毎年、蚊にさされて困っていましたが、
驚くことに今年は、1回も刺されませんでした。
自分の血がまずくなったのでしょうか?
それとも何かの病気なのでしょうか?
もう誰でもよろしいので回答してください!!

A 回答 (5件)

テレビで見ましたが、アルコールを飲む人と、二酸化炭素をよく吐く人などでした。

二酸化炭素を吐く人は運動量が多いということで感知するようです。

puririminさんがお酒を飲まなくなったか、体温が低くなったなど、そういうのが原因などではないでしょうか?
    • 0

蚊に刺されなくなってお悩みとは

昨日のあるある大辞典ではカに刺されやすい人は
「アルコールを飲んだ人」
「汗をかいている人」
「O型の血液の人」でしたわよ。
仮に病気とすれば、さすがに血液型は変わらないから
お酒の量が減って、汗をかかない体質になったって事ね!
思い当たりますか?
    • 0

体質がかわったんじゃないでしょうか?

友人にもいますし、母もそうです。
特に食われなくて困ることってないし、皆元気です。
気にしなくていいと思いますよっ。
    • 0

蚊に刺されない!すごすぎますね。

私なんて毎回えらいことになってるのに。。。
さて蚊に刺されにくい体質の方というのもいらっしゃるようですよ。
ですので、puririminさんがそんなに心配することもないと思いますが。
一般的に蚊にさされやすい方はお酒を飲んでる方とか、体温の高い方だという話を聞いたことがあります。ですので、puririminさんは体温が低いのかも。。あんまり手足が冷たいようですと、新陳代謝がうまくいってない場合もありますので代謝をあげるようにしてあげる必要がありますよね。
蚊について詳細が書かれているサイト(しかも子供向きですが・・)がありましたので、参考にしてくださいね。

http://allabout.co.jp/computer/childsite/closeup …

http://www.kit.hi-ho.ne.jp/mory/page/other/ka.html
    • 0
この回答へのお礼

chikonojyoさん

回答ありがとうございます!
そうなんですよ、さいきん冷え性なんです。
それに、インドア派なので、あまり外には出ません。

血をすうのはメスだけ!なんですね。
そういえば、プレステで「蚊」ってゲーム出てましたね。
http://www.scei.co.jp/sd2/ka/index.html
どんな感じなんでしょう。

とにあくありがとうございましたー!!

puririminさん、こんにちは

汗をかくと、匂いで蚊が寄ってくるって聞いた事があります。
今年は楽してたんじゃないですか?
    • 0