アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校卒業後から今までフリーターをしていた20歳女です。4月から正社員として新しく仕事を始めます。仕事内容はそれほどキツいものではないと思うのですが、自分に自信がなくメンタル的にも体力的にもやっていけるのか不安でなかなか眠れなくなりました。早寝早起きをして、ご飯をしっかり食べて、規則正しい生活を心がけていれば気は狂いませんか?

A 回答 (5件)

正社員のお仕事に内定おめでとうございます♪



この不景気な中、みんなの憧れ正社員として選ばれたあなたは、間違いなく優秀な人材と認められたことになります。

胸を張って、務めればいいですよ。

新入社員さんに大きな責任を背負わせるようなことはないと思いますよ。トップなど長年勤めてる人から順番に責任が重いはずですから、重さ的には1番軽いはずですね。

早寝早起きも大事ですが、日本人は真面目過ぎるから自責の念が強すぎるので病みやすいんです。

注意を受けることがあっても、それが普通なんで、反省するふりだけしとけばいいです(笑)

本当に反省すると、ドキドキして本来のパフォーマンス以下のことしかできなくなるので(笑)

行動としては注意を守って改善していくけど、メンタルは強気に保つ! が大事ですね。

会社から帰ったら、温かいお風呂に浸かり、体を休めると同時に、自分を誉めてあげるといいですよ。

「私は偉い!今日もよく働いたなあ。足さん、お疲れ様。肩さん、ご苦労様♪」てな感じで。

社会人生活が充実したものとなりますよう、お祈り申し上げます♪
    • good
    • 1

とりこしくろう。

    • good
    • 1

勤務先に合わせて朝起きるようにして、仕事で出来る限りですが


一日の仕事の流れを自分なりにして行くようにする事では ?
    • good
    • 1

階段は、一歩一歩ですね、まずは三日一ヶ月、三ヶ月、、試用期間が全てです、、


ファイト!
    • good
    • 1

後は責任の持ち方(アルバイトも責任ある仕事ですが正社員と言う事はその会社のプロになる訳ですからアルバイトの様な持ち構えでは困ります)をしっかり自覚する必要が有ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!