アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大企業でも成績が悪いと給料全然上がらないんですか?30歳で年収300万止まりとかいう人もいっぱいいるんですか?40歳で年収400万とか。

A 回答 (4件)

大企業の基準は、単に資本金額と従業員数であるから、業績が悪い大企業なんかは、年収が低いまま抑えられてしまう事もあるだろう。

大手外食チェーンとか。スーパーとか。
    • 0

いわゆる管理職候補の総合職、高学歴新卒採用ならば大半の大企業は今でも年収1000万近くまでは基本的には行きますよ。

よほど無能な人や問題がなければ。

正社員でも普通の事務員とか、戦闘員的に採用してる営業マンとか、体系的な新卒採用で大量に取らないような小さめの企業なんかはぶっちゃけそういうこともあり得るでしょうけどね。

ただ、ボーナスとか役職手当が減ったりして旨味がなくなることはあり得るし、高齢になったら早期退職などのリストラに近い圧力を受ける場合はある。
    • 0

年収それぐらいの人は今の世の中は多いと思いますよ。

• 0

労組にいる係長以下ならベア3000円から5000円、上がるだけまし、春闘やら、メーデーやら、やってますよね。

世の中95%中小企業です。
22で入社、1000人入って部課長になるのは大変、課長代理には、なれるけど、、
税込1000万、楽じゃないかも
    • 0