プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日プーチンとプーチンを支持するロシア人をどう思うか質問しましたが、なぜかロシアを支持する回答者の方がいました。
なぜロシアを支持する解答があるのでしょうか?
私は、どんな歴史上の理由やそれぞれの国の立場があるにせよ、子供達をはじめとする多くの人を、殺すプーチンが許せない。
私の考えは、間違ってますか?

A 回答 (25件中1~10件)

野生動物の世界に目を向けて下さい。

弱肉強食、食物連鎖が当たり前です。
弱い者や知恵のない者は、力のある者に頼ってしか生きて行けないのです。
ライオンは他の雄の子供を全て殺してから、雌ライオンと互いになって子孫を残します。
大自然の中では、如何なる生き物も生命力の強いものしか子孫を残せないのですよ。

そういう意味では、戦争はリアルな生存競争でしょう。どちらが善であり悪であるとは言いがたい。適者生存?
    • 0
この回答へのお礼

戦争は生存競争ではないですよ。
本物の生存競争をしながら生きている野生動物に失礼な発言ですよ。少しいいですから勉強してくださいね。

世の中いろんな人間がいるから

人間が多い国ほど幸福度も低いし
人間が多い国ほど社会問題も事件なども多いわけなんだけど。

生活保護なんて存在してても何一つメリットもないし害でしかないと思う人もたくさんいるし
生活保護に年間5,4兆も使うなら野良猫にその金を使った方がマシっている人もいるし(ダイゴ氏が発言しました)
生活保護だろうと無職だろうとなんかしらの価値があるとか思う人間もいるし

だから社会(職場)でも学校でも
1番のストレスは人間関係のストレスなわけで。
    • 1

間違っていますね。

だって、それじゃあなたが批判するプーチンと同じだから。

どんな意見にも、賛成する人しない人がいる。それを、相手に強制することはできない。物事の一面だけを見て、まるでプーチンだけが残虐に人を殺している・・・と考えている幼稚な世界観・歴史感からの主張ならなおさら、説得力がありません。

私は、プーチンが人を殺すから、許せない・・・など、幼稚な論理には疑問です。アフリカ、アジア、北朝鮮、中国、専制国家はみんなそうでうす。アメリカだって、ベトナムに、イラクに、朝鮮にと、大戦後も内政干渉し、嘘の証拠をでっち上げ、戦争仕掛けて、無差別に人を殺しています。日本だって、わずか7,80年前、同じようなことをした。目くそ鼻くそです。

でも、西側陣営の唯一の大義は、それらの国は民主主義、自由主義であることです。言論の自由が保証され、いちおうマスコミも機能し、制度疲労はあるものの、主権在民で、権力は民意で選ばれている・・・。もちろん、資本主義が行き過ぎて、影で権力をあやつる存在はいるにしても、多くの国民が、自分のやりたいことを、やりたいようにやってそこそこ生きていける世の中を作った。これは、人類の歴史で、ほぼ初めてのことです。

ロシアには残念ながら、それがない。独裁、専制、秘密警察、言論の自由なし、司法も機能しない。共産主義こそ脱却したはずが、その独裁制度や、国民の他責気質を利用してやり放題です。しかも、情報があえられないバカ国民は、いまだに何が良くて、何が悪いかの、世界の常識がない。クリミアを占領しながら、その記念日を国民総出でお祝いしている、かわいそうな人達です。

違いといえばそれだけ。なので、プーチンを応援する人がいても当然。アメリカ憎しの国も、星の数ほどある。仕方ないことです。

だから、意見を力で押し付けても、永遠にことは解決しません。その西側陣営の普遍的価値を訴求し、意見の対立への解決が、独裁者の力理屈による愚策にならないよう、国民への情報提供、国際強調、経済制裁など、力の論理を超えた外堀を埋めている。この動きは、じれったいけど正しいと思います。ロシアを変えるのは、最終的にはロシア国民しかいないので。
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりません。身内が殺されたら同じ念仏を言う事ができますか?

今現在だけ見たらプーチンが悪いけど過去から未来を考えたらゼレンスキーは正しかったか?という事じゃないですか?

• 0

スパイ防止法を反対する

平和ボケの公明党の責任は重大でしょうね、、

ミサイル防衛も核の議論もしていない国は

先進国で日本だけです、、もちろんスパイ防止法もです。

あの北朝鮮(核兵器20以上)でも防衛力に力を入れていますよ

日本はと言うと・・スパイ防止法も9条も公明党に反対され

他国の侵略の対抗手段として代表的な、、

「遺憾の意」

我々は非核三原則だ!!

我々は被爆国だ!!

我々は戦争を放棄したんだ!!   だけ。。

アメリカ軍の応援を期待しているが連邦議会で

アメリカ国民に反対されると

助けてくれませんしね

侵略国にしてみれば単純で

ソレデ? ソレガドウシタンダ?・・

これで終わりですから、、

日本国内には在日などのスパイがウジャウジャいますし

戦争が始まると彼らは敵ですよ、、知ってますか?
    • 2

> なぜロシアを支持する解答があるのでしょうか?

歴史上の理由やそれぞれの国の立場があるから。
東側には東側の理屈があるから。

ロシアの理屈を理解しようとしないのは、子供の喧嘩を仲裁しなければならないときに、一方の話だけを鵜呑みにし、もう一方の子供だけを罰するのが正しいと考えるのと同じですよ。

>私は、どんな歴史上の理由やそれぞれの国の立場があるにせよ、子供達をはじめとする多くの人を、殺すプーチンが許せない。
>私の考えは、間違ってますか?

戦争が許せないというのは理解できます。
しかし、プーチンからすると、戦争をする以外に解決策がなかったのではないでしょうか。
ロシアが戦争を起こすまで追い詰めたのは西側諸国です。
とすると、戦争のきっかけを作ったのは西側諸国という見方もできます。

ネズミを追い詰めた猫がネズミに噛みつかれて、「噛み付いてきたネズミが悪い!」と言うようなものです。
猫が追い詰めなければ、ネズミが噛み付くことはなかったでしょう。

子供の喧嘩も同じです。
大人は先に手を出したBくんが悪いと言います。
しかし、AくんがBくんを追い詰めなければ、BくんがAくんに手を出すことはなかったでしょう。

BくんはAくんに嫌がらせをされつづけ、自殺すべきだったのでしょうか。
ネズミは猫に追い詰められ、食べられるべきだったのでしょうか。
ロシアは西側諸国に追い詰められ、数十年後に起きるかもしれない戦争で、滅亡すべきなのでしょうか。

我々は西側の考えしか教育されていませんので、東側の考えが理解できないのは当然です。
だからこそ、東側の主張を調べ、理解した上でどちらが悪いと判断する必要があるのです。

西側の主張だけを鵜呑みにし、考えようとすること自体を放棄することは間違いだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたらとしても同じ事をいえますか?

価値観は人それぞれ、様々です。

時代や状況によっては、たくさん殺人をした人が英雄になったりしますから。原爆を落とした兵隊さん、政治家なども、戦争を終結させた英雄ですから。
プーチンだって、西側諸国に大打撃を加え、ロシアに損害が少なければ、ロシア国内では、冷戦終了後の最大の英雄になることでしょう。
    • 2

プーチンに限らず、戦争を行うという面で支持はしません。

戦争は殺人略殺を含めた犯罪の正当化という面で
すごい反発を感じます。

だから、許されないと思う。

さらに核武装国は被爆国民として
許せない気はします。

プーチンだろうが、
誰が首相になろうと
北方領土を返さぬ
ロシアは
絶対に支持したくない。

日本人なら、
そこをどうして
付かぬのか

まあ、
長い平和ボケと
学校教育の
おかしさが
生む偏見育ちの人が
いう言葉なのでしょうね。

このコーナーを
最後まで読んで
ほしいです。

• 2

貴殿の意見は、間違ってはいない。

が?
正しい訳でも無い。

人の意見は、人それどれ。
~~~~~~~~~~~~~

人の意見は、75億分のⅠだ。
声を荒げて主張する程の事では無い。

貴殿には、この言葉の意味が理解できる迄、味噌汁で顔を洗う事を、お勧めする。

By 逆転地蔵

• 0
この回答へのお礼

あなたの身内が殺されたとしても同じコメントを言う事ができますか?

貴方の考えが正しいです。

間違ってません。偽情報を信じ込んでいる少数派のロシア支持者を気にする必要はありませんよ。どんな理由があるにせよ、現在プーチンがしている事は多量の虐殺行為です。ロシア・中共・シリア・ベラルーシなど情報統制している僅かな国以外の世界はプーチンの悪行三昧の目撃証人です。嘘は見抜いています。

以下、ご参考まで。
プーチンのプーチンの為の侵略戦争。多くのウクライナ住民の犠牲者が出ているばかりでなく、嘘を信じ切って駒として動いているロシア軍の犠牲も多い。情報統制下だが、ロシア国民も目を覚ますべきです。
プーチンはジョージア侵略で成功、味をしめて同じ侵略の仕方を時間をかけてウクライナにも適用している。
ウクライナは独立国。ウクライナも東部には親ロシア系住民が住んでいるが、基本内戦状態だった。そこにつけ込んだのがプーチン。クルミヤ半島を略奪したプーチンは個人の野望実現の為、嘘で固め続けてロシアがウクライナを侵略している戦争です。現代に現れたヒトラー・プーチンは子ども・高齢者・病人・・・など無差別に日々殺戮の限りを尽くしている。住宅・病院・学校・インフラを無差別爆撃し、徹底して破壊している。街ごと破壊、食・水もない住民、鬼としか思えないプーチン。占領した地域の住民は捕虜として極東に輸送しているとの情報もある。プーチンはウクライナの非武装化・中立化を要求しているが、ほとぼりが冷めたらウクライナ全体を併合する積りだろう。独裁者・覇権主義のプーチンにウクライナが負けてはならない。同じ穴の狢の習近平が日本の直側におり、尖閣・台湾侵略の参考にしようと注視してる事でしょう。鬼退治は自由諸国の共通の願いで、日本の課題でもあります。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたした。