dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人と今度神社行くんですけど親になんて言えばいいですか。

まだ付き合っているとかそういう訳では無いので『男子と神社いく』とは言いずらいです。
『友達と行く』って言うと私の親は必ず名前も聞いてきます。
どうすれば良いでしょうか。

私が今考えてる言い訳は
・友達に許可取って名前出す
・クラスのみんなで神社行く設定

です。なにかアドバイス等教えてください。

A 回答 (3件)

幼稚園児や小学生じゃないのだから、イチイチ親に行き先を


告げる必要はない。嘘は必ずバレるから言わない方が無難。
    • good
    • 0

中学生さんですか。


神社に行くのは昼間ですよね?
夜中ならさておき、いちいち言わなくても大丈夫ですよ。
聞かれたら、遊びに行ってくるくらいで。
(よっぱど遠方の神社なら別ですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昼間なので普通の遊び感覚で行こうと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/29 11:42

リアルに場所を言わなくてもいいのでは?


「ちょっと出かけてくるね。」とか、何も言わずに行くとか。
失礼ですが、おいくつですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
中学生です

お礼日時:2022/03/29 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!