アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の状態のロシア体制はまずいと思うんだが、ロシア内部から変革を起こすにはどうしたら
いいんだろう、北朝鮮、中国もそうなんだが、デモもダメ、選挙もダメとしたら どうしたらいいんであろうか。

A 回答 (14件中1~10件)

歴史をみると、そういう体制は革命でしか変わっていません。



ソビエト崩壊後の東欧民主化革命は、ルーマニアを除けば、確か無血革命だったと思います。
民衆が立ち上がって民衆の声で体制を変えてきましたよね。旧社会主義国家は。
社会主義体制が変異して専制主義体制のロシアや中国の首脳部は、当然その無血革命を恐れています。
大多数の国民が体制に不満がなければ、革命は起こりません。
起こさないように真実から民衆を遠ざけているのが今のロシアです。

80パーセント以上の人が、ロシアでは盲目状態です。
それに国民がきづくまでは、ロシアには春はこないでしょう。

知は力。

参考にしてください。
    • good
    • 1

国連解体して、新しい安全保障理事会の枠組み作る。

とにかく中国ロシアの悪巧み、核使用サリン使用威嚇恫喝を無くして、中国ロシアを50分割する。今の中国ロシアの体制は世界中で無視します!
    • good
    • 0

ムッソリーニを吊るしたイタリア国民のように、プーチンを吊るしたロシア国民になれないようなら、建設的な和解の糸口はつかめないだろうね。

    • good
    • 0

今後ロシアは撲滅の道を歩いて行くのみ、今後ロシアに未来は無いに等しいい。

    • good
    • 1

ロシアがまず他国を一切侵略しない。


北方領土はすべて日本に返す。
そのうえで一つの独立国として
アジアで、アメリカ的位置に行く。

    • good
    • 1

ロシアの歴史から見て民主主義の素地は無い。


 日本では四世紀、仁徳天皇の時代には、民の炊事の煙が立っていないのを見て民の貧窮を知り、三年間、税を免除したのち、「高き屋に のぼりて見れば煙立つ 民のかまどは賑わいにけり」と、民の幸せを大事に考えていた。武家政治になっても大名、地頭、庄屋などを通じて、民の生活を知る仕組みがあった。
 ロシアでは究極の民主主義かと思われた共産党による革命が起こったが、成立したのは権力争いの末の独裁主義、専制主義だった。スターリンが死んで、ゴルバチョフのペレストロイカで、一瞬、民主主義の芽が見えたが、結局、プーチンの独裁で落ち着いた。この先もあまり変わらないでしょう。
    • good
    • 1

プーチンと取り巻きをすべて排除し、反体制派でプーチンによって刑務所に入れられているナワリヌイを暫定大統領として民主化の体制を整えたうえで、大統領選挙を行えばよい。

    • good
    • 0

ロシアはロシアの誇りと歴史があるが それはプーチンではない。


彼が自分が汚れることを拒んだ段階で それは薄っぺらいものに変わった。

本来であれば独立独歩。
古くはイヴァン3世から始まる 中国より遥かに偽りのない 誇りある国になれる。
しかしながら それが強いリーダー(しかも偏った)に依存する体質を作る原因でもある。
歴史に現れる多くのTOPが道を過つのも 民衆がそうさせているのだ。

力を資源開発や 未来の希望に徹底的に向ける 上昇志向を掲げるのが ロシアの勝利に向かう道ではあるだろう。
「理想の帝国国家 ただし 帝とは個人を指すのではなく 在るべき人類の善き意志の具現者だ」といった感じで。(宗教色はなしで)
それで農奴制の延長にある 卑屈な格差を求める意識を 打ち砕く。
「支配する者も支配される者も それでも最後は 手を取って笑顔で前に進むのだ」と。
国民の意識の根底に沈んでいる 真の意味での農奴制開放が必要だ。

まあ難しいし 分裂の危機もあるだろうけど 先を見れば それが一番の早道だろう。
    • good
    • 0

プーチンを排除するより方法がありません。

周りはプーチンが怖くて正しい情報を入れていません。長椅子の端にプーチンが据わり、その逆の端に周りがいたんでは話になりません。裸の大様状態です。

誰かがクーデターなり、プーチンを失脚しなければ元のロシアには戻りません。孤独でしょうね、プーチンも。スターリンに似てきました。

いずれにせよ、プーチンを変えなければロシアの再興はありません。

「プーチンのプーチンによるプーチンのための政治」を早く終わらせることです。
    • good
    • 0

プーチンとキンちゃんを暗殺もしくは抹殺しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!