アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症について
杉、ヒノキ、等の花粉に弱いか分かる血液検査した事ない人はそれをしたらどんなメリットがありますか?

A 回答 (3件)

どの病気やアレルギーでも同じですが、何かしら病名なんかがわかれば、今後の生活の中で、日頃から気をつけるべき事がわかります。

症状で何が原因なのか、どんな対策をしたら良いのかわかりますので、その人にとって知らない時よりかは生きやすくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注射怖いですが、検査しようと勇気が湧きました!

お礼日時:2022/04/05 23:10

私も6年前に血液採取の「アレルゲン検査」をしましたが、スギ以外に食物アレルギーがあることが分かりました。

    • good
    • 1

それを避けるようにする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!