電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供をお持ちの方に質問します。
できれば娘さんがいる方がいいですが、息子さん等がいらっしゃる方でも構いません。
もしお子さんが、決して死なない程度ではあるものの軽くリストカットをしたり、
髪の毛を抜きすぎて少し禿げてしまったらどうしますか?
どのような言葉をかけるのか、どんな態度を取るのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

精神的に闇を抱えてる。


愛情不足なのかもしれないし、何か悩みを抱えているかもしれない。
いろいろ。
気にかけていますよ〜〜とあなたが発信する。
    • good
    • 0

言いたくないなら問い詰めない



食べたいもの在る? 聞いたら美味しい食事
    • good
    • 0

そうなれば親の育てかたに問題があったのだと反省するしかないし、


よく話を聞いてあげて親子の時間を沢山つくります。
家庭は子供が帰ってきたら愛情の充電MAXにしてあげてから翌日学校なり出してやるものなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!