アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この戦争で、ガソリンは値上がりする?

A 回答 (7件)

わかりません。

上がる要因も下がる要因もあります。

戦争自体は無論値上がりの材料ですが、それは既に上がっています。もう開戦から1か月半も経っています。

今後、経済制裁としてロシア産原油の全面禁輸に踏み切るようなことがあればもう一段上がる可能性があります。円安も値上がり要因です。

一方で、アメリカは過去最大の規模での石油備蓄の放出に踏み切りました。備蓄を放出している間にシェールオイルを増産します。もともと環境重視で脱石油を謳っていたバイデン政権が、石油価格の高騰で支持率ヤバいので方針転換したということです。

OPECは増産見送っても、他の国々が増産する動きはあります。さらにイランやベネズエラへの経済制裁を緩める動きもあります。ロシアを懲らしめるためには目をつぶる、というわけです。

また、戦争とは関係ないですが中国がコロナ対策に手こずっていることは値下がり要因です。上海のロックダウンが決まったとき原油先物価格は急落しました。強力なゼロコロナ政策で感染抑えてきた中国ですが、オミクロン株相手にはあまり成功していません。政策を転換しない限り、各地でモグラ叩き状態が続き経済活動が停滞、石油の消費が減ります。
    • good
    • 1

戦争により多少値上がりはするとは思いますが数%でしょう


コロナにより落ち込んでた経済が今回復してるので需要により急激に値段が上がってますがいずれ景気が回復するのかまた低迷するのかで価格の変動が起きます
ある程度回復して持続するようになると本来の適正価格になると思います
    • good
    • 0

元々新型コロナの影響で原油の価格は上がっていたのに、そこに日銀の黒田という大バカが、指し値オペというのをやってしまい、1ヶ月で10円も円の価値を下げたのだ。


円安で大変だと言っているさなかに、強力な円安誘導を行ったのだ。
円の価値が暴落すれば、円で原油を買うのだからたくさんお金を払わないと原油は買えなくなる。
黒田の阿呆は、まだまださらに円安をもくろんでいるようなので、原油の価格自体は高値安定の状態にあるのだが、黒田のせいで原油を買うお金がたくさん必要になるので、ガソリンはさらに上がることは確実だ。
黒田を任命した自民党は、黒田の狂っているとしか思えない行動を何もしないで見ているだけだ。
    • good
    • 0

いや・・・・


既にかなり値上がりしてるけど・・・
    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃる通りで、今ニュースでそう言っていました。

確かにロシア産サーモン位は無くても良いが、ガソリンは無かったら困りますし。最も、これも含めてEVへのシフトが進むでしょう。私自身も買い換えるならEVにしようと考えていますし。
    • good
    • 0

まだまだ値上げします。

OPECプラスが石油増産を見送りましたし
円安傾向は続くと思われるため。日本ではレギュラーガソリン
市場最高値を記録すると思います。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR31CD60R30 …
    • good
    • 0

はい。


ロシアは主要な産油国の一つなので、
石油もガスも輸入禁止とすれば、
当然それらの価格は上昇することになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジ

お礼日時:2022/04/06 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!