dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世を支配している人は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 冷やかしは即ブロックします。
    真剣な回答だけで充分です。

      補足日時:2022/04/07 11:02
  • いいね!

    今の所最も優れた回答を決めます。
    わしやけど。。。。。さんのジョージソロスです。
    この方も大変聡明な方です。

      補足日時:2022/04/08 09:08
  • 皆さんの優れた回答を以てしても、正答が無いのが驚きました。
    しかし、個性的な回答を見れて満足です。
    ありがとうございます。

      補足日時:2022/04/08 21:13

A 回答 (47件中21~30件)

ヒント → 個人ではない(苦笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

支配者達は確かに個人ではありません。
しかし、この世の最高支配者は個人です。

お礼日時:2022/04/08 12:16

カスカル&ボーンズ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スカル&ボーンズはイルミナティの一部です。
未だロスチャイルドの方が上です。

お礼日時:2022/04/08 12:15

自分自身

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんな事無いです。

お礼日時:2022/04/08 10:42

世の中を見渡してちょっと考えたらわかることですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

世の中を見渡して支配者の人名が解ればその人こそ天才です。

お礼日時:2022/04/08 10:40

声にして言うとわかります。


「私です」と。
あなたも言ってみて下さい。
さあ、どうぞ。「私です」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

浅ましい回答は却下だ

お礼日時:2022/04/08 10:39

すべての生きるものがもっている「自分と自分の周りだけは生き続けたい」という「生きる意思」という共同体の共通意識が支配者です。

それを操ることに長けた権力者がその代表者となっているというのが、社会学的にはコンセンサスがとれています。個ではなく皆に共通する深層心理の塊というか靄のようなものが、その実体だと私は考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その実体に最も近い人名がついた支配者がこの質問の主旨です。

お礼日時:2022/04/08 10:38

私達

「この世を支配している人は誰ですか?」の回答画像28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ロスチャイルドとロックフェラーならロスチャイルドの方が上です。
しかし、ロスチャイルドよりも上がいます。
この回答も良い回答ですけどね。
勿論ジョージソロスよりも上がいます。

お礼日時:2022/04/08 10:34

簡単です!



各国の財閥です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マイナーなのも含めると沢山いるので却下です。

お礼日時:2022/04/08 10:32

狼です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

狼な訳ないです。

お礼日時:2022/04/08 09:00

常任理事国の政府

    • good
    • 2
この回答へのお礼

常任理事国の政府でも権力者止まりです。
支配者ではありません。
確かに絶大な影響力があります。
けれど、支配者とは別です。

お礼日時:2022/04/08 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!