dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世を支配している人は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 冷やかしは即ブロックします。
    真剣な回答だけで充分です。

      補足日時:2022/04/07 11:02
  • いいね!

    今の所最も優れた回答を決めます。
    わしやけど。。。。。さんのジョージソロスです。
    この方も大変聡明な方です。

      補足日時:2022/04/08 09:08
  • 皆さんの優れた回答を以てしても、正答が無いのが驚きました。
    しかし、個性的な回答を見れて満足です。
    ありがとうございます。

      補足日時:2022/04/08 21:13

A 回答 (47件中11~20件)

3uq

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答も変です。

お礼日時:2022/04/09 08:06

歴史上、独裁はいずれ廃れていく。

この世がなんとか続いているのは、権力か一つに集中せず、いくつかの有力な勢力がお互いを監視し合っているから。だから、この世を支配している人々はいるかもしれないけど、この世を支配している人はいない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答も良いです。

お礼日時:2022/04/09 08:01

支配してるではなく、


順位が一位とかということをおっしゃっているのでは??笑笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

順位が一位とかでも良いです。
ASスローバラードさんの意見も良いです。

お礼日時:2022/04/08 21:09

皆が皆、内に抱えているプライドでは?



プライドがあるからこそ、嫌な事でも周りから凄いとか思われたいし、ダメなやつって思われたくないから続けられたり。それで世の中廻っていると言えると思います。
財閥の方々も、プライドがあるからこそ、より高みを目指すだろうし……
現代社会は法律で色々縛られている。これも、元々は平等とかを訴えた人達のプライドの賜物です。

人間がいっぱいいるからプライドを持つ。
要は皆が自分自身を支配して、自分自身がその他大勢として人間を支配するのかな、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴方の回答も素敵です。

お礼日時:2022/04/08 18:38

真面目な回答なのですが、最後まで読んで頂けたら幸いです。



この世を支配したい……。

それはもちろんその人の采配によるのでしょうが、一体何のためのものなのでしょうかね……。

征服欲ですかね?それとも、神様的な慈愛や慈悲の気持ちからもっと平和に暮らせるような志からですかね?

私は無宗教者ですが神様の存在自体は空想上の世界で信じています。
ただ、神様(創造主)というお方は、退屈なので、人間たちや他の生き物を造り、人々が知恵や工夫をし合い、地球という惑星(ホシ)をどんな風に創り上げて行くか……?と言うゲームを楽しみたかっただけなのだと思っているんですよね。^^;
だから言葉は悪いですが、我々人類は皆一人残らず神様のゲームのコマのようなものなのだと。(o^^o)
そして、神様自体は大変慈愛と慈悲にあふれた方で、ユニークで温かな神様なのだと思います。

なので、そのゲームに最低必要元な物資を作る素材や資源は、地下や地上の陸や海や川や森などにそれぞれ準備はしてくれたものの、後は人類の好き勝手に任せ、良し悪しはどうあれ、人間の善悪に全て任せ、人々の幸不幸には一切手はお貸しないと言うルールを決めたのだと。

皆が幸せで豊な惑星にするも、不幸せで独裁的な惑星にさせ滅びさせるも、全て人間一個人個人の生き様に委ねているのだと。

だから、支配をする人が現れるとしたら、私などには誰だかは分かりませんが、神様が喜ぶような、この惑星の救世主となるような人間たちであって欲しいなぁとは願います。

婆さんの戯言でした。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユニークな回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/08 18:02

俺です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな訳ないです。

お礼日時:2022/04/08 18:01

神様だと思います。

真面目に回答しています。
私は神様を信じています。キリスト教徒ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あの世に神様がいます。
この世の最高支配者が人です。

お礼日時:2022/04/08 16:40

ハプスブルク家

    • good
    • 1
この回答へのお礼

其れもいい回答ですね!
何故ハプスブルク家がこの世の支配者だと感じましたか?

お礼日時:2022/04/08 14:06

世界を支配しているように見える誰かがいて、


その人も世界を支配しているような気分なのかもしれないけど、
実際は違うのですよ(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに実際にはその人も[人]の枠組みの範疇です。
実際にこの世界で群集心理•同調圧力•同調バイアスを知る自分からしたら、この世の最高支配者がいて大衆をコントロールする手段があり、自分の地位を高めようとするのは至極当然です。
ASスローバラードさんの意見も解ります。

お礼日時:2022/04/08 12:36

マイナーなのも含めると沢山いるので却下です。



   ↑ ↑

27ですが・・

各国の財閥でなければ

世界を動かしているのは

ユダヤ系の財閥人と言えばいいでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この回答も良いですね!
ユダヤ系の財閥ロスチャイルド・ロックフェラー・サッスーン・ クーンロエブ・モルガン・ベクテル・ザハロフの7大財閥が有名です。

お礼日時:2022/04/08 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!