アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでは「各自治会で騒音時間が決められている」とのことですが本当に自治会ごとに決められているのですか?

質問者からの補足コメント

  • あれから何十回と電話してますが今だに自治会長さんと連絡が取れない状況です

      補足日時:2022/04/10 13:17

A 回答 (5件)

No.4 です。



>その場合も「犯人特定」しなければ相談できないでしょう?

まあ、警察も自治体も「個人情報保護」を名目に「民事不介入」「民同士のトラブルは自分たちで処理してね」という腰の引けたところが多いので無理かもしれませんね。
ダメもとで相談してみるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは集合住宅なので騒音出している人を特定できないんですね、音というのは四方八方から聞こえますので、上階の人なのかまたその上の人なのか階下の人なのか斜め右上の人なんか右下の人なのか左上の人なんのか左下の人なのか…管理会社、管理人、警察、自治体、弁護士に相談しても無理

特定したところで慰謝料請求も無理だと分かりました、証拠がないからです、10年かかって証拠集めして裁判で勝訴した人がいましたが…稀だし…たかが10万円しか貰えないアホらしい、引っ越すか薬飲んで耐え続けるかどちらか

お礼日時:2022/04/15 05:53

No.3 です。

「お礼」に書かれたことについて。

>騒音を出している奴も組織団体員、
>集合住宅なので犯人特定も難しいーっ、誰が音を出しているか分かりません、

だったら、集合住宅の管理組合あるいは管理会社、警察か自治体のトラブル対応窓口でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>集合住宅の管理組合あるいは管理会社、警察か自治体のトラブル対応窓口でしょうかね。

その場合も「犯人特定」しなければ相談できないでしょう?

お礼日時:2022/04/11 10:08

No.2 です。

「補足」について。

>あれから何十回と電話してますが今だに自治会長さんと連絡が取れない状況です

まさか「非通知」でかけていませんよね?
いまどき「非通知」の電話には出ない人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございましたm(__)m

自治会長が組織団体員かも知れないので非通知にしてます、騒音を出している奴も組織団体員、

集合住宅なので犯人特定も難しいーっ、誰が音を出しているか分かりません、慰謝料請求は止めることにしました、強力な睡眠薬服用して耐え続けるしかないと思っています

お礼日時:2022/04/11 09:51

お住まいの自治会長に聞いてみてください。



他の地域のことを回答されたって役に立たないでしょう?
何で、直接当事者に聞かないんだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日から10回以上電話かけ続けていますが

お礼日時:2022/04/07 11:35

騒音規制法は、工場及び事業場における事業活動並びに建設工事に伴って発生する相当範囲にわたる騒音について必要な規制を行うとともに、自動車騒音に係る許容限度を定めること等により、生活環境を保全し、国民の健康の保護に資することを目的とするものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!