アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作成した書類について返され、ミスは自分で考えろと言われるのはパワハラですか?ちなみに明らかなミスではなく、周りの方に見てもらってもミスがわからないようなものでした。

質問者からの補足コメント

  • 何日考えてもわからないなら、謝って教えを乞うしかないですか

      補足日時:2022/04/08 12:32

A 回答 (3件)

それを、パワハラと受け取られるなら、指導される意味がないです。

周りもわからない?と言う事は周りも気づかない、小さなミスだと言う事ですね?質問の回答に関して言うと、貴方がパワハラと感じたらパワハラになります。しかし、その件を訴えたら貴方の人間性が疑われます。
    • good
    • 1

教育または指導といった色合いが強いと思います。


そのため、パワハラにはあたらないかと。

あなたが責任取って賠償しろとかそういうような話ではないのですから。

>明らかなミスではなく、周りの方に見てもらってもミスがわからないようなもの

でもミスはあったのでしょう? ならばミスです。

仕事の上では「わからないようなミス」でも命取りになることがあります。
そのため、ミスを見逃さないようなスキルはあって損はありません。

書類を返した人(上司?)はそのミスに気付いた、、つまり流出を防げる役割をきちんと果たしていることになると思います。
    • good
    • 0

パワハラというか、それは嫌がらせであり、


職場ないのいじめという事じゃないでしょうかね。
どっちにしてもよくないことでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!