プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察に事情聴取受けた方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

あります


兵庫県に住んでいますが、鹿児島市で日雇いで働いたことが
あります。職業安定所の出張所というとこで、仕事をあっせんして
くれるので、登録していました。そこで登録していた人が
強盗殺人をしたので、登録していた人みんなを調べることになって、
兵庫県の警察から呼び出されました。
刑事は、私の顔を見るなり「あ、あんたは違うな、ご苦労さん
でした」と帰らされました
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

詳しく教えて下さりありがとうございます。
私も知人の死体遺棄と殺人容疑で逮捕された際に事情聴取受けました。
私は何も関係なかったので警察の方に話をしただけで終わりました。

お礼日時:2022/04/08 13:24

ハイ、有ります。



公安にも長い聞き取りされました。

県警は、丁寧な対応ですが市警はちょっと教育が出来ていない様で、雑な言葉使いでした。
公安は鋭く的確な質問をしてくれるので、信頼できました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私の時もそんな感じでした…。

お礼日時:2022/04/08 20:12

あります。


①刃物で後ろから頸部を切られた時に被害者として。

②友達のアパートの大家さんが借主が引っ越すときに置いて行った自転車がたくさんあるから欲しいのがあったらあげると言ったので、1台もらいました。

スーパーから出た時に、その防犯登録が隣の市の警察のものだったので職質され、そのまま自転車をつかんで、交番まで連れていかれ色々聞かれました。

その時点で点数を上げたいジジイの三上という警官は自転車の持ち主には電話で確認したのに、アパートの大家には電話をかけず、「一番軽い罪だから。」と言って署まで行くように言われました。ほかの警官もいたのに何も言いませんでした。

署で取調室に入れられ、偉い人に聴取を受けた時に上記の事実を話すと、大家に電話をしてくれて無罪放免されました。自分の点数のためなら白を黒にする警察のやり方を目の当たりにし、腹が立ちました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
大変な目に合われましたね(´・ω・`)

お礼日時:2022/04/08 20:11

何?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますか?

お礼日時:2022/04/08 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!