プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医学生さんへの質問

何故 医学部行くの?
医師になりたいのですか?
金ですか?
金なら、医師よりも割の
良い金儲け有ると思いますが?
家が 病院とかの答えは
勘弁してください。

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

仕事のやりがい、社会的な地位、お金、安定性などのバランスが総じて高いレベルでよい、その意味で言えば「美味しい」仕事だからという理由があるのは事実です。



実際、ロシアや中国、共産国などの医者や教師は比較的安い給与で公務員として働かされてるのでエリートの一番人気ではありません。彼らは官僚か金融、ITに行きますがその理由はもっと儲かるからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臨床医になるなら、何処の
大学でもいいのでは無いですか?
医師国家試験に合格すれば
良いのだから?
何で大学にこだわるの?
医学部なら、どこでも
いいじゃん?
外科医になりなら、麻酔科医師の
資格も取れば、自分で看護師に
指示してできるのでは?

お礼日時:2022/04/13 21:35

医者と言っても決して収入が多い事はなく、


逆に研修医時代は極貧です。
お金の事なんて考えてない人間だけですよ、医者になるのは。
他方、医学科出ても医者にならずに会社経営する人いますよね。
そして更に一方には、臨床医にもならずに、
年収300万台で研究職に就く人も大勢います。
「金」なんてゲスなこと考えるのは、スラッチさんだけなので、
安心して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
じゃあ、何の為に
医学部いくの?
東大理3出て、医学部いき
医師免落ち 臨床医ならず
二—トしてる人います。

難しい問題に挑戦するのが好きで
受けたら こんなもんかで
大学いかない人もいます。

何の為に?
やはり 医師になるのは
金てましょ、人を騙し金儲け
するのが、目的ですよね?
私は、医師は信用してないんですよ!

お礼日時:2022/04/11 02:48

医学部は卒業して国家試験になればほぼ医師になれます。


理学部や工学部でその専門の職業に付けるのはごく一部です。
昔からこの状況は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった人多いが、
医師は、本当は馬鹿
なんじゃない?
いろんな奴いるが、俺が
一番と思ってプライド高く

お礼日時:2022/04/11 02:50

みんなから尊敬されたいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
尊敬ですか?
感動ではなくて?

お礼日時:2022/04/09 17:45

医者になり、患者さんを治療して助けたいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ちなみに何を具体的に
治療したいのですか?

お礼日時:2022/04/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!