アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場を仕切るお局に嫌われていると、成果の有無に関わらずまったく評価されない職場ってどう思いますか?

A 回答 (4件)

幼稚だな~って思います。



どうしても同じ職場に長く居ると、思考が偏ってくるんですね。
そして自分が上に立つと、お局さんのように自分が正しいとしか思えなくなる人もいます。

私は転職が多く、上にも上がれない小さな器の人間ですが、
様々な業界を経験し、それぞれに独特な社風があるんだなと知りました。

ですから、あなたの今の職場も、そのうちのひとつ。
あなたからすれば随分おかしな職場で、私から見れば幼稚なお局さん。
けれど、それで上手く行っているなら、そこではそれが正しいんですね。

世の中には、あなたが小さい頃から学んできたことと違うことが沢山あると思います。
けれど、あなたにマッチした職場も探せばありますね。
しかし、取り急ぎ転職を考えていないなら、№1さんのご回答のように好かれるのが一番早道かなと思います。

そこに合わせるって、なかなか難度が高いですが、これをクリアーして「この人、すごいな・・・」って。
お局に、そう思わせるのも面白いものです。
そうなれば、いわゆる「どこでも勤まる」自由が利く人間になれるかもしれません。
    • good
    • 0

あくまで私の考えですが、そんな職場は理不尽だと思うので、上へ申し立てするか、素直に転職しますかね...

    • good
    • 1

熟女フェチのMにはたまらない職場です。

    • good
    • 0

好かれると上がると言う事ですから好かれて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!