アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌を見ていたら、引越しをしたので部屋をコーディネートしてもらったという記事を見たんですが、
そういう所があるのでしょうか?

プロの人に コーディネートしてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?
また値段はいくらくらいかかるのでしょうか?

詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

友人がやって貰っていました。

ネットで調べると結構出てくるそうですよ。
打合せは2,3回程度。

今は人気で2~3ヶ月以上待ったそうです。

実作業は1日。

掛かる費用は
 購入する家具代金
 破棄する家具のお金
 コーディネイト料(10万とかだったかな?)

後は予算に合わせてやって貰えるとか何とか。

部屋の一部だけお願いするならお安いですし、
部屋全体をお願いすればその分お高くなります。

ただ、、、家具やカーテンだけでいいのであれば
普通に家具屋さんでコーディネイトして貰えますよ^^

家具屋さんでのコーディネイトは勿論無料ですよ。

私は家を購入しましたが、ハウスメーカーのインテリア課で全部コーディネイトして貰えました。
 #気に入らなくて結局他の家具屋さんにお願いしましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

結構かかりますね。
検索もしてみたいと思います。
有難うございました。

kokoro_1さんが大阪近郊にお住まいでしたらいいのですが・・・。

インテリアコーディネーター(収納アドバイザー)をされている方のHPを紹介しておきます。

参考URL:http://www.cbex-interior.com/
    • 0

仕事がらお付き合いをしています。

知名度、地域によって違うそうですが一括管理の場合工事代金の約5~10%。時間割の場合¥5000~¥8000/1h位です。見えない場所での苦労が認められない業界?で払いたくない人もいます。すごく残念です。確かに名前だけの人もいるらしいのですが。コーディネーターの証はコーディネーター協会の会員番号が参考になります。
でも大切なのは腕前を依頼前に知っておく事。その為にはkokoro1さんの作りたい空間イメージをしっかりと確立しておくことですね。ファッション雑誌、車、インテリア雑誌など好きな物の資料を見せてアタリの提案をしてくれる人が上手く行くと思います。頑張って楽しい空間を作ってください。
    • 0