アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうか悩み聞いて頂けませんか?春から専門学校に通い始めたのですが、数人の友達ができました。その友人たちは少し柄が悪くて、いかついです。喋ると良い人なのですが。また、クラスで大人しい性格の友達もできました。そこでその大人しいこと喋る時は人見知りしないのに、そのいかつい友達と喋ると緊張というか、うまく喋れなくなるのでしょうか?変わらなく喋りたいです。コツ教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

自分もそのいかつい系の人のようになったと思って自分から変われば(つまりは相手に合わせる)全く緊張しないとは思いますけど、そこまでして、、という感じなので難しいですね。

自分はこういう人っていうのを理解してもらうのもアリですね。あと、上手く喋らなくちゃ!と意識すると余計焦るので、だんだん慣れてくのが最適かと!がんばれ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!