dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ロシアは、なぜ周辺の国々から恐れられるのでしょうか?

たとえば中国って、共産圏で大きい国ですけど、
とくに恐れられてはないですよね。
やや迷惑かなっていうくらいで。

ちっちゃい台湾とかフィリピン、ベトナムなんかも
一切、中国を恐れてはないと思います。
なんなら台湾は「ひとつの中国っていうのであれば、うちが本家だよ。
もともと常任理事国だったし」って言えるくらいでは?

なぜ、ロシアはおそロシアなのか?

A 回答 (4件)

相手に非があれば 蹂躙する力信念があるから。


今回もウクライナは戦争には発展しないと思い ドローンでロシアを攻撃した 世界各国もロシアがウクライナに攻め込まないと言い切ったが戦争に発展した。
少しでも大義があれば戦争をする国。

日本もロシア領海で漁船の拿捕がある もし保安庁や自衛隊なら即戦争の火種になる それを親露派の議員達が和らげていたが今回のロシアへの制裁で漁船の拿捕も旧ソ連時代に逆戻り 莫大な金銭の要求、ひょっとすれば船員は日本に二度と帰れなくなるかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
尖閣なんかは無人島なのでどうでもいいですけど、
やっぱり人が住んでる北海道は守りたいですね。

お礼日時:2022/04/14 10:38

マタイによる福音書:4章:18節 さて、イエスがガリラヤの海べを歩いておられると、ふたりの兄弟、すなわち、ペテロと呼ばれたシモンとその兄弟アンデレとが、海に網を打っているのをごらんになった。

彼らは漁師であった。

ルカによる福音書:5章:2節 そこに二そうの小舟が寄せてあるのをごらんになった。漁師たちは、舟からおりて網を洗っていた。
. .



 春分の日にうお座が昇る時代から、みずがめ座が昇る時代へと(2,000周期で天体図が30度ずれる観測らしい..)、推移したことも風景のようですが、 おおきな魚は周囲のちいさな魚をパックッと捕食したりすることも、水中カメラ映像にあったりする。
 ’ さかな さかな 魚 さかなをたべると♪あたま あたま 頭^^あたまがよくなる ’、付近の魚市場、スーパーの支援ソングともなっていますが、 お魚環境は、ややもすると野生の王国、弱肉強食そのような社会の教員教職では、 ルミノール反応、硝煙反応、放射能、科学毒ガス兵器、まったく改善されることは無く、ちょろちょろちょろちょろ悪魔の飽食そのきな臭い噴煙・狼煙が上がり続けることが絶えない、 そんなところで大局観かもしれない。
 ミステリーとしたままとするのか、ミラクル協議で、新未来とするのか、 正念場とも天王山とも、いうのかもしれない。








野生の王国OP シンガーズ・スリー
  https://www.youtube.com/watch?v=h52hrVNvFC0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょっとよくわからなかったです。

お礼日時:2022/04/14 13:20

ヤクザと思えば理解できるでしょう。


ロシヤ=武装組織暴力団
日本など周辺諸国は一般人。
ヤクザも年中盛りの付いた〇〇のように襲うわけではありません。気分情緒金欲で狂暴になり狂暴になれば手が付けられない。
理屈は何とでもつけられます。
ウクライナ戦争はプーチンの妄想と権力欲が原因です。戦争の口実がヒトラーそのもので奇知害に刃物です。
あー恐ろしや。恐ろしや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おそロシア、っていう語呂合わせが
日本語でしか成り立たないのがやや残念です。
もし英語でも成り立ってたら世界に広まると思う。

お礼日時:2022/04/14 11:07

スターリンのソ連時代から占領国に対して非道残虐の限りを行い、またシリア、ジョージアでの非道もあり加えて独裁政権で国内でも自由が制限されているから。


第二次世界大戦時の非道、大戦後の捕虜の抑留も恐怖を感じさせる
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシアンルーレットもそうですけど、非情さをもてあそぶっていう
ところがあるんでしょうかね。

お礼日時:2022/04/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!