プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロペラ式の換気扇交換をするにはどこが安いですか?
ホームセンターなどのがいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ホームセンターで買って自分でやれば3000円~くらいで済みます。

    • good
    • 5

ホームセンターが良いでしょうね。


本体価格:5,000~15,000円程度
工事費:通常は1万円程度。店よって大きく変わる。
見積もりが無料だからホームセンターが良い。
出張費:無料
古い換気扇の処分費用:無料か、1,000円程度
多くの自治体は普通ゴミとして出せるので有料ならゴミとして出す。
    • good
    • 0

購入して、自分で交換作業を行うのであれば


ホームセンター・通販 などでしょう

交換を自分で行なえないなら
ホームセンターなどだと、素人当然のような担当者が作業に来る時もあれば
そこから照会された、業者が来る事も
(当然ながら、ホームセンターの利益も 業者の作業費に含まれる)

ならば、直に業者に依頼すれば その分やすくできる

品物は、こちら手配。作業だけ業者。こんなことが出来る業者は
探せばありますよ
    • good
    • 0

一般的な従来からの換気扇を自分で交換できないか他で質問されているあの換気扇ですね。


機材の値段や電気工事(コンセント設置)が入ることを考えるとホームセンターが気楽で安いと思います。
今ある換気扇を外して、直結されている電気ケーブルを壁から出してコンセントを設置。
換気扇があった周囲の木枠の破損を確認、外のフードを確認、新しい換気扇を付けるという流れで、
工事代で1.5-2万円位だと思います。
    • good
    • 0

ホームセンター、アマゾン、


辺りですが、安い代わりに寸法調べたり手間です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!