プロが教えるわが家の防犯対策術!

「煽り運転の現状と課題(またはその対策)」で論文を書くのは難しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 飲酒運転ではどうですか??

      補足日時:2022/04/14 14:06

A 回答 (6件)

がっかりさせてしまうかもしれませんが、どんなテーマでも論文を書くのは簡単ではありません。



No.5さんもおっしゃっていますが、煽り運転や飲酒運転の現状を示す客観的なデータが必要です。

それと、質問者さんが、なぜこのテーマで論文を書きたいと思ったのか、この論文を通して何を明らかにしたいのかもはっきりさせる必要があります。
    • good
    • 0

「現状」を語るためには、現状についての客観的なデータが必要です。


それがあるなら、簡単かどうかはあなたの能力次第です。
客観的なデータがなければ論文は書けません。
飲酒運転でも同様です。
それと、論文というからには、従来の理屈などとは異なる観点からの論述も必要です。したがって、過去の研究についても調べる必要がありますし、それを踏まえた論述も必要です。思いつきで書けるものではありません。そういうことは分かってますか?
    • good
    • 1

学部の問題では。


それらしい学部なん?

まさか英文科とかww
    • good
    • 0

それよりも


「高齢者ドライバーによる交通事故発生の防止策~ならびにマイカーから公共交通機関への代替にあたっての課題についての考察」

としたほうが共感を呼ぶのでは。
    • good
    • 0

心理学を学んでいれば簡単ですが、そうでなければ難しいでしょう。


学んでいたとしても、読み手がわかってくれないことがほとんどです。このサイトで凝りてます。
    • good
    • 0

私なら超簡単です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!