dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人三人
1ヶ月の食費代を三万でやりくりしたい!と考えてはいますが

ちょっと無理がありますかね?

もしやれるなら
やりくりの仕方教えて下さい

A 回答 (4件)

我家では雑費(食事以外)を含め4万円で生活してますから、食事だけで言えば3万円は可能です。


外食は、しても月1回以下です。

新聞折込のスーパーチラシを熟読してます。
貴方は新聞はお読みじゃないでしょうね。
    • good
    • 0

https://books.google.co.jp/books/about/%E9%A3%9F …

参考にしてください。
3人分で月一万円らしいです。
でも、食材がそんなに安く買えないと言う人も多いです。
    • good
    • 0

うちは夫婦で2万でやってました。


ただし義理の両親から度々、食料を頂いてましたが。

当たり前ですが
・三食自炊(昼はお弁当持参)
・余計なものは一切買わない。
※3個で100円のお買い得野菜でも1個で40円を選んでました。
→無駄な食材を出さないように。
・そもそもお互い小食
・パンは買わず玄米中心。
    • good
    • 0

毎日三食同じメニューでいいなら、いけるかもしれない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!