アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご添削をお願いいたします。

活用形の形と意味は繋がっています。活用形の形が意味があることです。
「活用形」の形とその意味の間に整然とした関係性が見えます。
そのうえ、未然形・連用形・終止形は助動詞に接続します

A 回答 (4件)

お題が分からないことには何とも言えませんが



>活用形の形が意味があることです。
「が」が2つある時点でおかしな文章です。

>「整然とした」関係性
せい‐ぜん【整然】
[ト・タル][文][形動タリ]秩序正しく整っているさま。
<例文>日本では駅での整然とした行列を見ることができる。
→もともとバラバラになっていてもおかしくないようなものが
 整っている様、という意味なので
「活用形」とは「文法」=「文のきまり」ですから
「整然とした」関係性ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/04/19 20:29

重複を削り、意味不分明なところを推測で補って次の文案。



活用の形と意味の間には関連性があります。
それはつまり、活用形の形自体に意味があるということです。
また、未然形・連用形・終止形は助動詞に接続します。
    • good
    • 1

活用形の形と意味は繋がっています。

活用形の形【に】意味がある【という】ことです。
「活用形」の形とその意味の間に【は】整然とした関係性が【あり】ます。
【また】、未然形・連用形・終止形は助動詞に接続します

ですが、言われている内容は誤りです。活用形の形と意味とは直接関係はありません。単なる形の変化です。■
    • good
    • 1

「活用形」の形と、そこから生じる意味の間には秩序正しい関係性があります。


その関係性に則って、未然形・連用形・終止形は助動詞に接続します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!