アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でのお昼休みに、自分のお昼ご飯に対して、何かと言ってくる上司の人がいるのですが、内容があまりよろしくなくてどう受け答えすれば良いかなと困っていますけどどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 足りないねとか、いつもコンビニなのかよとか

      補足日時:2022/04/21 23:07

A 回答 (9件)

No1 回答した者です



「足りないね」

「足りています」

「いつもコンビニなのかよ」

「いつも、コンビニです」


他に言って来ても、同じ具合にね(^_-)-☆


「なんだ、可愛くねぇな」なんて(例えばですが)

言われたら

「はい、可愛くないです」

いずれにしても、淡々と答える。無表情で。

これが、一番
    • good
    • 0

あ・・・・


マウント取り隊の輩ですね。。。

別な部署とか、他の場所でお食事されること勧めます。m(__)m
    • good
    • 0

イチイチうるさい上司ですね。


嫌みを言われる前に「今日は何て言いますかね?」と先手を打つ!
負けないでください。
    • good
    • 0

えぇ、マァ。

と連呼しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



「そうなんです。

今度、豪華お弁当を買って来てくださいねーーー。」と言ってやりましょう。
    • good
    • 1

そうなんです。

なので美味しいお昼をごちそうしてください。
くらいでいいかもしれないです。

あなたと何か会話をしたいのでしょう。
面倒ですがコミュニケーションの練習だと思ってください
    • good
    • 0

お弁当作る時間持てる位忙しくなければ



と言うのは?
    • good
    • 0

「そうなんですね」と受け流す。



言われる前にさっさと食べてしまう。

お昼休みなんだし、イヤホンしてスマホで音楽や動画を視聴しながら食べる。
    • good
    • 0

どんな事を言ってくるんです?


それがわからないと、受け答えのアドバイスが出来ないよ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!