dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お取り寄せ


私はとうもろこしが大好きで6月発送のとうもろこしを予約しました。
皆さんが好きな物やこだわりがあって取り寄せている物があったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

とれたての真鱈です。


白子は昔から好きだったんですけど、身の方は、鍋に入ってても何にも嬉しくない、どうでもいい魚、と思っていたのですが、概念が変わりました。
とれたては滅茶苦茶美味い!
1か月くらいの季節限定なので年1回しか食べられないのですが、毎年お取り寄せしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりとれたて新鮮な鱈は格別でしょうね。
なかなか産地まで行って食べる事は出来ないのでお取り寄せはありがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 12:18

自分はトウモロコシ作ってましたが好みがあり身がおおきくなった


のを好む人と若いのを(柔らかい)好む人がいます、自分は収穫
してから3時間以内にふかすようにしています超えると味が落ちます。
本題から外れますがカラスやハクビシンなど収穫日に先に取られる
のが良くあります、食べ頃が分かるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はとうもろこしの芯から手で粒をもいで食べるので実が大きなものが好きです。
以前主人の実家で作っていた時もちょうど食べ頃になるとタヌキに食べられると言っていたのを思い出しました。
収穫してすぐに食べられるのが羨ましいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 16:13

私ではありませんが母は九州からごま豆腐やチョリソウを気に入って取り寄せていましたよ。


トウモロコシは塩茹でして丸かじりするととても美味しいですよね。
私も大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気に入りがあると他のでは満足出来なくなりますよね。
とうもろこしシーズン中に何度も取り寄せてしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 12:32

沖縄そば、長崎ちゃんぽん、北海道のジンギスカン肉は


取り寄せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は日本中どこの物でも取り寄せられて
便利な時代になりました。
現地に行って食べる事を考えたら手軽で
費用も安いですね。

お礼日時:2022/04/22 12:24

同じ趣味の農家が作っているデラウェアです。


一般のモノより大粒、何よりも鼻に抜ける香りが別物なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味のご友人が生産者なら特別良いものを送ってくれそうです。
羨ましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!