アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒューマンエラーが全く起きない会社・店舗・施設というのは本当に存在するのでしょうか? それとも、ヒューマンエラーは全く起きないのが当たり前でしょうか?

※ヒューマンエラーというのは「入力を漏らす、物を違う場所に入れてしまう、話を一部聞きそびれる、書類等の一部に間違いが発生する、一部箇所が汚れている」などです。

A 回答 (5件)

一般社会では、ヒューマンエラーが発生することを前提に成り立っています。

どの様なエラーが発生するのか詳細に検証し、その対応策を事細かく記載された物がリスクマニュアルです。
    • 1

>ヒューマンエラーが全く起きない会社・店舗・施設というのは本当に存在するのでしょうか?

そういう企業は無いです。

ただ、工程(過程)ごとにチャックをしてゼロに近づける努力をしている企業は多いと思います。
    • 1

人が働いている限り、ヒューマンエラーは無くなりません。

• 1

人間社会は、人間が作った物しか存在しないので

ヒューマンエラーは、存在するのが当たり前です。

AIが作ったとしても、AIを作った人間のロジックが間違えていたら、それはヒューマンエラーになります。
    • 1

会社、店舗、施設ですらエラーが起きます

ご存知の様に、コンピュータですらエラーが起きますよね

それを作っている人間にも同じ様にエラーはおきます

---

根本的な話になってしまいますが、
そのエラーが存在するから、言葉が存在します。
    • 1