dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のタイヤに悪戯されないようにしたいのですが、対策はないでしょうか?

A 回答 (10件)

他の回答者さんがおっしゃっていることに賛同します。

やはり、タイヤを外す、駐車場に防犯カメラを設置したり、設置しているアピールをする以外には、

・「ドライブレコーダー録画中」といったステッカーを車に張り付けておく、

・駐車監視機能の付いたドライブレコーダーを設置する、

・リモコン付きの防犯アラームを付けるとか。


パンク保証は、イタズラによるパンクも警察に事故届を出し被害届受理番号があれば保証対象になるという話がありますが。これは、いたずら後の話で、保証料もかかりますよね。



傘の盗難防止シールではありませんけど、いたずらをしたら恐怖を感じるようなステッカーとか。
    • good
    • 0

クルマの車体とタイヤの間のスキマに、空のペットボトルを差し込んでおきます。

1.5Lくらいのやつ。これ、知らずに走り出すと結構大きい音がして、何事かとドライバーが降りてきたところでクルマを盗む、という手段らしいです(本当かは不明w

つまり、空のペットボトルを差し込んでおけば、そのクルマを盗もうとしているやつが動き出すのを見張っているはず、ということで、いたずら防止になるかも知れませんw
    • good
    • 0

駐車するときには、車庫に入れてる



あとは、360度の全方位のドラレコをつけて駐車時の録画
あとは、車庫とか駐車する場所にセンサーカメラをつけて録画。人がきたら電気をつける

それ以外なら、ホイールを外して、どこかの鍵のかかる場所に保管する。そして乗るときに再びつける。まぁ、時間がかかるし、面倒だね・・・
    • good
    • 0

抜本的には駐車場所をどうにかする、となります。


壁(もしくは塀)があってカギがかかって外侮から隔離されていれば
少なくともその場の思い付きだけでは何もできないでしょう
(準備万端なら建物ごと放火とかいくらでもありますが)
    • good
    • 0

残念ながら、効果的な防衛方法はありません。


 監視機能付きのドラレコだって、あとで犯人が特定出来るだけで、イタズラや盗難自体を防止することは出来ません。

 ホントに冗談抜きでタイヤを外して車内に入れるとか、そこまでやらないと確実な効果は無いでしょう。
    • good
    • 0

あなたの日頃のおこないかな。



考え方に変な偏りがありますね。

>車のタイヤに悪戯
やるやつは、タイヤだけじゃないですよ。

35年前ぐらいの話
その頃、アルミホイールの盗難が多かった。
ロックをひとつつけてたら盗られないよ。
盗って行く時は、車ごと盗って行くからと言ってましたね。

納得いかないなら、床の間に飾るべきかな。

もう一言。
私の妹は10円チョップやられていましたね。
駐車の仕方が酷かった。
    • good
    • 1

タイヤを外して金庫に入れておく。

    • good
    • 1

車に駐車監視機能付きのドラレコをつければ?

    • good
    • 0

知人に 防刃シャツを買って タイヤに被せているやつ居ますよ

    • good
    • 0

「タイヤにいたずらするな」張り紙すると良いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!