電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、家電量販店のエアコンコーナー行ったら、人もまばらでした。
今は、やっと暖房が要らなくなり、ちょうと過ごしやすいです。
昼ごはん食べた直ぐ後に、夕飯の食材を買いに行くようなもので、まったく購買意欲が湧きません。

どうせ、この夏に向けて買うなら、今買った方が良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま、ありがとうございました。

    私にとって、買いたくは無いが、買わないといけない商品。
    (実際は、付けなくない設備という感じ)
    背中を押してもらおうと質問しました。

    結論から申しあげますと、質問投稿後に、いくつかの回答を頂いた勢いで、家電量販店に行き、購入してきました。

      補足日時:2022/04/24 13:36
  • 今は、エアコンコーナーも人がまばらです。(日曜日なのに)
    六畳強に初設置で、予算10万円前後で出向きました。

    2022モデルと去年モデルの価格差が、2倍とか10万円だったり、2台同時購入だと割引システムがあったり、不思議な世界です。

    去年のモデルとの価格差や年間電気料の比較など、誘導的な(表現のマジック的な)臭いもするんですが、知識が無く、雰囲気で納得したり、怪しんだりします。

    2021モデルで、多少値引き交渉もして、
    (でも、素人の値引き交渉など、工事や保証等、他の部分で工夫され、期待ほどの値引きは無いと思ってます。)
    旧モデルなので、こんなもんかなと納得し、購入。

    回答者様が仰る様に、このタイミングのせいか、工事も、まだ、明日も実現可能でした。

      補足日時:2022/04/24 13:37
  • みなさま、ありがとうございました!

      補足日時:2022/04/25 22:11

A 回答 (15件中11~15件)

今が買い時、むしろ若干遅めかも。


これから後は、工事が殺到するから
高くなるし。
もし、昨年モデルがあればさらに安く
帰る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後ほど、ご報告します。

お礼日時:2022/04/24 13:05

3月が企業の年度末で、販売実績を上げたい時期なので


そのころ買った方が良かったと思いますが、
私なら故障してから買い替えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれば良いんだろうけど、無くても困らないから、現状維持。
↑私は、ワクワクしない商品やサービスは、基本こういう考えです。

なので、古くは電子レンジ、パソコン・インターネット、、自家用車の買い替え、交通系ICカード、ETCカード、スマホ、ケーブルTV 等 全て導入が遅いです。

今回は、自分のためでなく、自分以外の人のために、もともとエアコンの無い部屋に取り付けようとする状況です。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 13:04

これからだと工事が混雑して大変です。

今のうちに取り付けた方が良いと思います。下記のURLでジャバネットがセールしています。
https://www.japanet.co.jp/shopping/aircon/index_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 12:58

夏に向けて買い換えが多くなり、売値値段も高くなったりします。



自分は2月に買い換えました♪

夏につれて工事が遅くなります

買い換えるなら今のうちがいいですよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 12:57

夏に買うとエアコン工事が混んでて中々設置してもらえなくなりますよ。

今のうちに買っておくべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/24 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!