アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近話に聞くんですが、駅の職員に手荷物検査求められる不審者って、どんなヤツなんですか?私なんか普通にこんな格好でよく電車に乗る事も有りますが、そんな事言われた事無いです。
警察の職質とは違う基準なんですか?

「最近話に聞くんですが、駅の職員に手荷物検」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この格好でも、そんな事言われた事無いです(笑)職質は何回か受けたのに、不思議に思ってます。

    「最近話に聞くんですが、駅の職員に手荷物検」の補足画像1
      補足日時:2022/04/24 09:50
  • 典型的な不審者なら、どうして何も言われた事無いのかな?服装なんかじゃない、もっと何か有るんじゃ?

      補足日時:2022/04/24 09:51

A 回答 (4件)

回答とは少し違いますが…



私の従兄弟…
見た目普通にかっこいい(私よりはw)
持ってるものも普通にリュックサック(荷物入れる用)
服装も一般男性的なもの 特に奇抜さは無い(私と違いw)
雰囲気も特別おかしい点は無い(と思う)

なのに…お店や駅で職質をよく受けるそうです
意味が分からん
    • good
    • 0

列車が一番警戒するのは爆発物、火薬、毒薬、揮発性有機化合物、刃物、銃砲などです。


それらを持っていそうかどうかを荷物や挙動から判断するのでしょう。
    • good
    • 0

駅員さんは、毎日、多くの人を見ていますから、



(それがお仕事でもある)、いわゆる『勘』ではないですかね?

長年、勤めている、人を見る『勘』なのでは?
    • good
    • 0

この写真なんか典型的な不審者だよ。


薬の臭いもする...。
あ、風邪薬な!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!