プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きになった人、今現在お付き合いしてる方が
甲状腺疾患、リウマチ、糖尿病など
一生付き合っていく病気になったら
冷めますか?結婚など考えられますか?

A 回答 (2件)

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)は数年薬を飲めば治ると思います。


リウマチ・糖尿病は一生付き合う病気かと思います。
どちらの病気も専門医の受診が必要だと私は思います。
3種類の治療では、私の親族でしたら、大学病院か大きな総合病院の
リウマチ専門医と内分泌代謝科専門医の受診をおすすめします。
甲状腺と糖尿病は内分泌が代謝によって、甲状腺ホルモンや膵臓から
インスリンが血管に分泌される病気です。
消化液・胆汁などは胃や十二指腸に分泌されて、便で体外に排出され
るので外分泌と言われて区別しています。
私はリウマチは義理の兄弟に患っている人はいますが、良くは分かり
ません。
甲状腺は切って取る治療法も有りますが、私は元職場に手術で摘出し
た人がいましたが、一生薬は飲む必要があると言っていました。
糖尿病は、食事療法・運動療法が必要です、進むと薬からインスリン
注射になります、それがもっと進むと失明や腎臓が悪くなり人工透析
の治療する人は、糖尿病患者が一番多いです。
内分泌代謝科専門医は受診病院のホームページで代謝内分泌糖尿科等
の医師の資格に掲載していると思います(病院の宣伝になる)。
糖尿病は教育入院を実施している病院で入院すれば、糖尿病は運動療
法・食事療法でこれだけ良くなる事の確認、治療悪いと失明・人工透
析が必要になる等教えてもらえると思います。
貴女がこの人と結婚を考えているのなら、彼氏をこの病気で家でも、
尻にひく位にして、彼氏が自分一人ではないと考えるのなら一生付き
合っていけると思いますが、尻にひかれるが嫌だというなら苦労する
ので考えた方が良いと思います。
貴女には大変だと思いますが、病院受診する時は診察室に一緒に入っ
て受診する事です。
担当医に彼の為にも知り合いから?言われたのですが、糖尿病は悪く
なると失明や人工透析になる病気だと言われたのですが本当ですかと
聞くのも良いと思います。
眼科は1年に1回位から、6ヶ月に1回、3ヶ月に1回と悪いと期間
が短くなります。
眼科では瞳孔を薬で開いて眼底の毛細血管を見て全身の血管を推測す
るのです、毛細血管から出血している場合はレーザー光線で出血ヶ所
を焼いて出血を止めます、必ず定期受診して下さい。
内分泌代謝科専門医がいなくても糖尿病専門医がいれば甲状腺は大丈
夫です。
食事療法は医師に指示カロリーをしてもらい、糖尿病食○○KCal食で
本屋さんで有りますので、本屋さんに相談して下さい。
無理な食事療法はやめて下さい(私はB5にパン・御飯や魚の切り身)が
何Cal位で食べなければ良いと思い少ししか食べなかったら、低血糖
で出勤できなくなりましたので、彼氏が食べいてるのをメモや写真で
保存して栄養士さんに計算してもらう。
・・・下記に必要なものを貼り付けて置きます。

内分泌代謝科専門医 http://www.j-endo.jp/modules/senmoni/
糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
糖尿病食事療法のための食品交換表 第7版 [単行本]990円税込
糖尿病食事療法のための食品交換表 活用編―献立例とその実践 第2版 [単行本]1320円税込
    • good
    • 1

1,クスリで治るか治らないものなか。


2,本人が治す意思があるかどうか。
3,体質改善を日々心掛け実行しているかどうか。
4,年齢不明ですが、5年後、10年後、20年後など目標を心がけているか。
5,そして医師のアドバイス、パートナーのアドバイスを聞く耳を持っているかどうか。

最低限の一線です。

これすら考えられないパートナーなら冷めますネ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!