プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスペック↓
pen4 3.2
GeFORCE6600
友達のスペック↓
pen4 3.0
GeFORCE5200
なのですが、性能をFFベンチ3のHIで試してみたところ
私:3900 友達:4300
なぜに・・・・・・・・・・orz
詳しい方、もし「これかな?」って原因わかりましたらいくつか回答お願いします。

A 回答 (7件)

FFベンチはヘビーゲーマーのあいだには3Dゲームの指標とならないとされているベンチマークです。


なぜなら、CPUの性能は結果に大きく影響しますがグラフィックボードの3D性能の差はあまり結果に影響しないからです。
CPU性能がワンランクしか違わないのでその結果は妥当でしょう。
同じ環境グラフィックボードだけRADEON 9600SEからGeForce 6600Gに変更してもそれほど大きな差は出ていませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたw
大変参考になりました<(_ _)>

お礼日時:2005/03/27 00:03

こんなのも考えられるよ



>私のスペック↓
>pen4 3.2
プレスコット・コア LGA775
915/925系

>友達のスペック↓
>pen4 3.0
ノースウッド・コア Socket478
875/865系

チップセットの性能の差ではなかろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見どうりいろいろ試してみたいと思いますwありがとうございました~

お礼日時:2005/03/27 00:12

友達は実はビデオカードのオーバークロックをしてたりして。


僕の場合は
Pen4 3
GeForce6600でH=3784 でした。
ちなみにメモリはPC3200の256MB×2です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見どうりいろいろ試してみたいと思いますwありがとうございました~

お礼日時:2005/03/27 00:13

う~ん、悩みますね。

ただそのお友達の4300というスコアはちょっとおかしいと思います。いくらPen4 3GHzでもFX5200ではそんなによいスコアは出ないと思います。
参考までにうちのマシンではAthronXP 2500+@3200+ GeForce FX5700Uで3780、Pen4 2.8EGHz@3.4GHz GeForce FX5900XTで4756でした。FFベンチはCPUクロックをあげると数値がよくなるように感じます。(2台ともクロックアップでかなり数値があがりました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見どうりいろいろ試してみたいと思いますwありがとうございました~

お礼日時:2005/03/27 00:13

友達のメモリはデュアルチャネル、質問者さんのはシングルチャネル、ってことはないですか。


メモリ速度がそんなに影響するかどうかは全く自信はありません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見どうりいろいろ試してみたいと思いますwありがとうございました~

お礼日時:2005/03/27 00:14

OSにも依存する話なので、それだけでは分かりませんね。


もちろんマザーボード等にも若干依存します。
ただ、大概の場合はグラボの性能差そのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見どうりいろいろ試してみたいと思いますwありがとうございました~

お礼日時:2005/03/27 00:14

こんにちは。


CPUとグラボしかないのでハッキリしませんね。
本体メモリとグラフィックのメモリサイズは同じですか?
また常駐ソフトでもベンチマークの結果は変わりますよ。
CPUとグラボのスペックだけみるとhigesiroutoさんの方が上ですが、マシントータルの性能もありますのでコレってアドバイスを求められるのでしたらもう少し詳しい情報を教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!