プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故にあったんですが

相手の保険会社の対応が悪く
物損に対しても遅く

治療を早く
終えてくれ、みたいな事を言って来たんですが

保険会社に通院、治療を止める権利は
あるんですか?

A 回答 (3件)

有りますね。


私は間に弁護士を入れましたから、半年間何も言われずに(全て弁護士さんが対応)通えました。
可能ならば弁護士特約使った方が良いですよ。
    • good
    • 1

>保険会社に通院、治療を止める権利は


>あるんですか?
治療継続を決められるのは医師のみです。
保険会社は自賠責を超えた慰謝料を払いたくないから言ってくるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ30日たたず
毎日通院してるのですが

対応が悪いので
どうすべきか
という所です

お礼日時:2022/04/27 15:05

結論


医師が症状固定するまでは治療を止める権利は保険会社にありません。しかし、圧力をかけることはできます。
また、保険会社が指定する病院は避けることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!