電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠9ヶ月の時に右折しようとした所、後ろから横にかけてぶつけられ、切迫早産と診断され、事故後一週間くらいして出産しました。ですが出産後すぐに子供が呼吸がうまくできていないという事で大きな病院に移送され私は抱く事さえもできず産婦人科からこっそり抜け出し子供の所に行ったらNICUに入れられていて見た瞬間その姿を見て涙がとまりませんでした。私はすぐに退院し、子供は1ヶ月間入院していました。そんな中、加害者側(保険会社)は、まだ子供が産まれる前にうちにきて、「私達夫婦の子供に対しての慰謝料の金融の結果を話をしに伺いました。その慰謝料とは事故でお子様の診断で切迫早産、絶対安静、血管が細くなり苦しんでいるのかもしれませんが、それに対しての慰謝料となります。慰謝料の金融は合計47、000円と私保険会社担当者が決めました。その計算は出産予定日までの47日分を慰謝料の日数と計算し、子供に対しての慰謝料は1日1、000円となるため47、000円という金額となりました。その1000円という金額は、納得して頂いていませんが、私ども保険会社としては、その金額しか絶対に支払うことはできません。この文章は、会社の方針でもあります。
と、保険会社の担当者が印鑑と拇印をおした書面がぁります。」この一枚の書面から私達家族と加害者は弁護士をやとい争い始めました。今はまだ調停中です。調停でもまったく話しになりません。事故をおこしてもうすぐ一年がたちます。
私達家族は保険会社、弁護士を絶対許す事ができません。保険会社のものの言い方、子供がもし死んでいたら話しは違いますケドなどと軽々しく話すあの態度、弁護士は私達が話しの内容を追求して電話をかけても勝手に切るし、最終いくらほしいんですか?と言われました。
私は精神的におかしくなり20キロ体重もおち夜も眠れなく、精神科へ行っています。
逆の立場になって考えてほしいです。
誰か一緒なようなケースになった方はいませんか?

A 回答 (2件)

切迫早産というのは誰でもなる可能性があるものですが、今回のあなたのケースにおいて、交通事故と切迫早産に因果関係があるという診断なのでしょうか。

(妊婦健診の経過からして、今まで全く早産の傾向は無かったのに、事故後に急に変化したなど)

切迫早産の件、それと早産で産まれたお子さんが上手く呼吸できない件などは、誰でもたまにあることです。

もし、事故と関係ない事柄まで事故に結び付けて考えているとしたら、お互いにとって余計なストレスが生まれて不幸なことだと思いましたので書き込みさせて貰いました。
    • 0

気持はわかりますがカテ違いでは?

アンケートで聞くべきかと。。。
    • 0