電子書籍の厳選無料作品が豊富!

追突事故100-0むち打ち6ヶ月首だけです。

信号待ち追突、車大破フレーム曲がり修理費相手保険会社アジャスター80万円査定の事故です。もうすぐ6ヶ月経ちますが相手保険屋さんは打ちきりと言い後は後遺症がいの方で…と言われました。通院日数180日、通院回数80日前後、MRI画像診断特に異常なしで、後遺症害14級9号は自賠責で認められるのでしょうか?ちなみにまだ痛いので打ちきり後、社会保険で通うつもりでいます。詳しい方、認定の確率%で教えていただけませんか。

質問者からの補足コメント

  • 事故日から1ヶ月間は痛くて丸々仕事は休み、2ヶ月目は5回出勤、3ヶ月目も7回位しか出勤出来ませんでした。車は修理しても価値がゼロになるので借金をして同じ車種のワンランク下のを買い、休業損害も満額では無い金額で、今回の事故で 40万円位は損をしています。もし認定がおりなければ弁護士基準の89万円位だけで、差し引き49万円の慰謝料で弁護士特約の入っていない私は弁護士依頼すると、依頼料20万プラス10%やらで、なんと慰謝料0円で痛み儲けになります。 良いアドバイスをお願い致します。

      補足日時:2018/03/31 09:58
  • 私は妻と子供二人まだ小さいです。いつまで続くかわからない痛みと理不尽な保険のシステム。儲けようとしないならば確実に被害者の不利益。加害者は電話一本のすみませんと年間の保険料が少し上がるだけ。通院回数の時間と不快なMRIの音も経験もしないで。よっぽど加害者利益ですよ。

      補足日時:2018/03/31 10:21
  • ep03さんへ。過失割合は相手保険屋と私の保険屋さんと警察官の判断で100-0と聞きました。争点なのは第三者機関の自賠責機構の書類上の判断と医師の書類の書き方によってだろうと思っているのですが弁護士の先生には複数人相談していますが割合の幅が大きくて片方は5〜10%とか、片方は80%とか、色々です。元医療従事者を雇っていたり後遺症害に特化した弁護士さんかわかりませんが割合を上げる根拠とかはあるのですかね?

      補足日時:2018/03/31 10:44

A 回答 (3件)

No.1です。


相手の保険屋さんも混じって100-0と言うのは珍しい事例ですね。
質問者さんがしっかり信号待ちしていようが運転している以上そこに「事故回避の責任」と言う不思議な物が入って来ます。
それが基になって過失割合0と言うのは殆ど無いと言う事と聞いていますし。
後遺症に於いては事故処理とは別に民事でと言う方法もあるらしいですよ。
    • good
    • 0

最初からケンホで通っていれば、もっと補償が受けられたのに・・

    • good
    • 0

100-0とは何方の判断ですか?


まず状況からあり得ない過失割合ですね。
それはさておいて、結論から言うに納得出来ない場合は御自分で弁護士へ依頼するしかありません。
保険会社は顧問弁護士を持っていますので、弁護士の助言も保険査定に活かされていると思った方が良いですので個人では
どうにもなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!