dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事務職をして一年たちます。
最初の数ヵ月はシステムとかルールが複雑すぎて全然覚えられず、自分は仕事ができない人間だと思いました。しかしさすがに一年たち覚え普通に処理できるようになりました。
そこで質問です。俗に言う仕事ができない人とはどんな人ですか?とくに事務職で。

A 回答 (1件)

・Word、Excelがまともに使えない人


・指示待ちで言われないと仕事をしない人
・指示をされた時にメモをとらない人
・電話をとらない人
・まず弁解からはじまる人
・責任を他に押し付ける人
・報告・連絡・相談をしない人
・新しい仕事を言われた時に、断る理由をまず考える人
・やたらと話が長い人
・旧来の仕事のやり方にこだわり、柔軟性がない人
・武勇伝や自慢話を語る人

いろいろ浮かびますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の武勇伝は関係ないですよね。笑
ただあなたが嫌いなだけ。笑

お礼日時:2022/04/27 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!