プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Almost all of my classmates are from ( ) areas of the country.


distinct

various

diverse
decade


to some extent

( )に入るのは何ですか?教えてください

質問者からの補足コメント

  • なぜdistinct (明確な)を選んだのですか?

      補足日時:2022/05/01 13:52

A 回答 (3件)

distinct

    • good
    • 1

かっこの中には areas を修飾する言葉が入る形です。



to some extent は、前置詞と名詞の間に入るのは無理があるのでダメ。

decade(10年)は、areasと組み合わせて意味のあるフレーズにならない。だからダメ。

various areas (様々な地域)と diverse areas(多様な地域)は、割と意味が似ているけど、文章全体で考えると意味が変。

Almost all of my classmates are from various areas of the country.
ほとんど全ての私のクラスメイトたちは、様々な地域の出身です。
Almost all(ほとんど全て)ということは、少数の例外がいるということですが、その人たちは「様々な地域出身」ではないということになる。
「様々な地域出身でない」ということは「同じ地域の出身」ということでしょうか?
つまり、「ほとんど全て」に入らない例外の人々(人数は少ないはずです)が「(多数派の人の誰とも違う)同じ地域の出身」ということ?
それって、みんなが「様々な地域の出身」ということではないの?

ということで、消去法で distinct になりました。

Almost all of my classmates are from distinct areas of the country.
ほとんど全ての私のクラスメイトたちは、ほかの地域とは全く違う地域の出身です。
一応、意味的にもそんなにおかしくありません。
    • good
    • 1

various



全国各地の出身者、ということでしょう。
残りは地元出身の学生。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!