プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚したら妻に夫は全収入の内訳を公開するのは当たり前なんですか?また預貯金や試算も公開するのは当たり前なんですか?

A 回答 (7件)

> 一人で頑張ってコツコツ貯めてきたので他人には妻でさえも見せたくありません。



結婚前の貯金は個人の資産なので、見られてとられることもありませんし、見せなくても大丈夫。
    • good
    • 1

通帳預けた時点でばれます。

源泉徴収票も見られるし。男は稼ぐだけ、、。それが嫌なら結婚しない道もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通帳を預ける?!まずはソレありえませんわ

お礼日時:2022/05/07 17:15

結婚後の収入についてはそれが普通だけど…


財布を別にして生活しているご家庭では、
旦那は一定の生活費を家に入れるだけで、
奥様は旦那がいくら稼いでいくら使ってるか知らないケースもあります。
離婚時には揉めることになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんかいやですね…
一人で頑張ってコツコツ貯めてきたので他人には妻でさえも見せたくありません。独身でいます…ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 16:27

結婚後の収入はすべて共有財産になります。


説明を求められたら説明する義務がありますよ。マジで。

結婚前の財産については説明する義務はありません。これもマジ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずーっとコツコツ一人で頑張って貯めてきたので他人には妻でさえも、なんか嫌です。独身でいます…ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 16:26

結婚してからの夫妻の収入は共有財産なので、


両者で、収入や支出を把握することは当たり前になります。

なお、結婚前に持っていた資産は、共有財産とはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずーっとコツコツ一人で頑張って貯めてきたので他人には妻でさえも晒したくありません。独身でいます…

お礼日時:2022/04/30 16:26

ウチはこれしか無いと10万渡して五万小遣い取っていってました。

自分の稼ぎは自分の物でしょう。ボーナスなんて無いと言ってました。一人で暮らしても使う費用を折半してくれるのが伴侶です。
    • good
    • 1

いゃ、そんな事はありません。


我が家は、主人から管理をやってほしいと言われたので私が管理してます。

個人の預貯金は、一切知らないし聞きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はコツコツ一人で頑張って貯めてきたので他人には妻でさえも見せたくありません。ご回答ありがとうございます

お礼日時:2022/04/30 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!