アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚したいけどしたい人がいない。見た目が生理的に無理レベル。どうすれば理想を低くできますか?

35歳女性、東北の田舎住み、結婚相談所で活動中です。相談所の担当さんには、県内の中では上位のスペックと言われましたが、やはり年齢が重石になっているみたいです。今まで何名かとお会いしましたが、いい人ではあるけれど、子作りはおろか手繋ぎもキスもできなそうな人しかいないのです。20代なら選び放題だと思いますが、ミドサー以降、相談所で結婚された皆さん、どうやって結婚してるんですか?

今度、芸人のほんこん似の男性と会ってきます。会う前からテンションが下がっていて、ちゃんと笑えるか不安です…

A 回答 (22件中1~10件)

はい。

遠回しに勧められました。言われてる時点で会社としての成婚率をupさせたいからだとわかってましたが、旦那も当時推してきたので負けました(´×ω×`)
旦那と知り合って10ヶ月後には入籍してました。正直、私はもっと後にしたかったけど、自分の考えを信じたら良かったと後悔はしました。現在も離婚はしてません。関係性は悪くないです。
あるふぉんすさん、夢やイメージを壊す気はないのでご了承の上聞いて頂きたいのですが、結婚相談所は確かに成婚率が高いですが離婚の確率も低くはありません。どこかの専門家が言ってたと思いますが、相手をよく知らないうちに入籍してしまうのが1つの原因になります。
時間をかけるのが全てではないですが、一生の問題なのでシビアにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、そうですよね。
私も真剣交際→婚約後に破談になった経験があるのでなんとなくわかります。
お互い結婚したかったので半年かからずにトントンと進みましたが、最後の最後で擦り合わせできない状況になり、白紙になりました。
「どんな状況になっても、彼と一緒がいい」という段階まで好きになっていなかったんだと思います。
恋愛対象としてある程度は好きにならなければ、条件や人柄や「結婚がしたい」という気持ちだけでは乗り越えられない壁があるというか、そこはある程度時間をかけて、「好き」を深められる相手なのかを見定めなければいけないなと思いました。
逆に、これ以上は好きになれないと感じたら、思い切ってすぐに見切りをつけることも大事かもしれません。
真剣交際に入るとその方だけになってしまうので、それまでにたくさんの人と会って判断材料を増やしながら学習していかないといけないですね…。

今日ほんこん似の方とお見合いでしたが、楽しく過ごせたものの、やっぱり好きになれるかと聞かれたら微妙です…。
昔から仲良しだった、とか職場の同僚や上司だった、とかなら未来は違っていたかもしれないですが、お互い結婚する対象としてスタートとなるとなかなか厳しいですね。

今までの恋愛を思い返して「あの人と結婚していれば」「あの人を振っていなければ」なんて後悔は一切ないのですが、「20代のうちに婚活しておけばよかったなぁ。もっといろんな人に会う努力をすればよかったなぁ」とは強く思います。
この歳からの婚活は本当に難しいです。

お礼日時:2022/05/06 02:16

あるふぉんすさん、経験者としてお伝えし忘れた事がありまして。

。。
交際に至ったら、アドバイザーが会員の婚姻迄の交際期間の平均データを見せられたり、アドバイザーの意見で入籍を勧められてもスピード入籍はせず、じっくりとお相手を見極めて下さい。
結婚をしたら、お互いよそ行きの態度ではなくなるので。。。生活空間も同じになればそれまで以上の事が見えます。重ね重ね失礼しました。
引き続き頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
リアルなアドバイスありがとうございます。
ベルガモットさんはどのくらいで結婚されましたか?
やはりアドバイザーからはやく結婚するよう、催促されましたか?

お礼日時:2022/05/05 08:29

他の方の御礼文で思ったんですが外見的な理想そう高くないと思う


友人探す感覚でネットを使ってみたら?
婚活じゃなく
友人からだと外見的な要素のハードル下がると思う
妥協はコミュニケーション能力かな?
貴方が仕事を捨てれないように
相手も同じなんです
ただネットさえあれば仕事できる職種もあります
もう35って言うけどまだ35なんです
婚活じゃなく友人探しては?
ネットで出会いを広げたら遊び人も多いでしょう
でもねそんな人ばかりではない
婚活でうまくいかないから諦めて一人で生きていく覚悟したら
数年後結婚したなんてよく聞きます
女が男で変わるように
男も女で変わるんです
貴方の理想って可愛い系?雰囲気イケメン?みたいだし
性格はいいのに見た目に無頓着な男性もいる
その中には磨けばそれなりになる人もいる
視野が狭くなっていると思う
友人にまで外見はこだわらないでしょう?

最後に
確かに外見は大切かもしれないが
外見に惚れてくる人ほどうざい人はいない
外見によってくる人は羽虫ぐらいうざい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
まさにそうです。
妥協は外見よりコミュニケーション能力ですね。
友達を作るつもりで、とにかくいろいろな人に出会っていくことを目標にしようと思います。

お礼日時:2022/05/04 15:38

実は結婚を諦めていた頃に結婚相談所のアンケートに答えたら流れで入会する事になってしまい、あるふぉんすさんほど積極的ではありませんでした。


従姉妹が結婚相談所に登録してた経験があり、アプローチしてくれた男性を断っていると誰とも会えないと聞いていたので、100%から150%くらいにグレードダウン(失言ですみません)してプロフを設定しました。
そのすぐ後から申し込みをしてくれた男性はチラホラいたのですが、職業病なのか、私は趣旨が途中から無意識に変わってきて、どのような自己アピール文にすると申し込みが増えるか?どんな趣味が人気出そうか?
どのような傾向の男性がなかなか結婚できない人か?お相手のプロフからの性格分析、育った環境、お仕事内容など研究材料やプロファイリングのように考えてしまい(笑)、性的な事はほとんど考えてませんでした。

旦那の事も結婚前はいいと思ったのは確かですが、顔面は10段階のうち3くらいです(笑)
今になるとなぜ選んだか自分でも訳わかりませんが(笑)、自分の思い通りに動かせるからだったのかもしれません。未婚でも子供は欲しかったのて年齢的に焦っていたのも確かです。
今は旦那を飼っている認識ですが、慣れればブサメンもそれなりに愛嬌あります(笑)

あるふぉんすさんの場合、アプローチしてくれた男性に応じてみて、ご対面して会話をしたところで決められても十分取り返しはつきます。もし、居心地良ければ儲け話だと思いますが?
アドバイザーの人は細かく助言はしてくれないと思います。退会間際に聞いた事ですが、プロなので、色々知ってはいるのですが、登録者に明確に話すとご自身が
純粋な気持ちで直そうとしないからだそうです。

超余談ですみません!私は40歳で結婚しました(笑)

超長文で失礼しましたm(*_ _)m
よいご縁がありますように。。。
エア縁結びお守りど-ぞ (꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。

旦那さん、顔面はどうあれ、他の部分でそれをカバーできるほどいいと思えるところがあったのですよね?
それが一番良いことですね。
私も相談所で出会うお相手に対して、中身が良いなぁと思えれば外見は全く気にしないのですが…。

私が登録している相談所は地元の県でやっているようなところではなく、ブログなどで全国的にも有名な相談所で、デートの服装から進め方、定期なフォロー、ときには厳しい意見まで手厚くサポートしてくれるところです。
そんな相談所曰く、田舎ほど男性へも結婚に対する圧が強く、既婚の方が信用力も上がる→見た目そこそこ、コミュ力あり、年収400〜500万くらいのいわゆる「普通」の男性は、早い段階で婚活を意識していた女性たちによって、20代のうちにほとんど売り切れちゃっているそうです。
みんながみんなそうではないと思いますが、田舎で30代以上の独身男性はいわゆる「非モテ」がほとんどだそうです。
だから30代以上の「えっ、なんでこんなに素敵な人が独身?」という女性が多い傾向にあるそうです。

偏見っぽいですが、実際地方に暮らしていてそれはすごく感じており、核心をついている感じがしました。

「非モテ男子」なのでお話慣れていない方が多く、会話のキャッチボールができないというか、私が疲れてしまって、2回会ったらもう次はいいかな…というか、こんなんで付き合ったとして、好きになれるんだろうかとか考えてしまって。
ありがたいことに、お相手からは次のデートのお誘いや真剣交際へ進みたいと言っていただけるのですが…。

40歳で素敵な方に巡り会えてよかったですね!
ベルガモットさんのお話を読んで、ある程度妥協は必要だけど、焦りから自分の気持ちに嘘をついてまで結婚するのは違うなぁと改めて思いました。
今できることは、とにかくいろいろな人と会ってみて、その中で自分の気持ちや考えと向き合っていくことなのかもしれません。
そうしているうちに、良い人に会えるかもしれないし…
もし出会えなければ潔く諦めます!(笑)
自分が納得できる結論に辿り着くまで頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/04 15:35

親御さんは優しいですね。



結婚は確かに憧れます。

街歩けば家族連れがいてみると
羨ましくなります

ただやはり
そこに至るまで出会いが
必要ですが、
なかなか難しいですよね。

不細工で性格良く、
一緒にいて楽しい人

イケメンだけど性格は悪い
貧乏だったら

どちらを選びますか?


なんか逆質問に
なっていますね。わたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その2択であれば、不細工で性格良く、一緒にいて楽しい人の方が良いです。
私も今まで、100キロ超えのお世辞にもかっこいいとは言えない彼がいたこともありましたが、今までお付き合いした中で一番楽しかったです。
性格悪いイケメンはもうこりごりです…
頭ではわかっているのですが…

でも実際、相談所の出会いって第一印象、条件から入りますよね?
私の今までの恋愛って、友達や同僚として過ごしている中で、外見よりも中身が好きになってから関係を進めることが多かったんです。
なので、結婚相談所のシステムがそもそも合っていないのかなとも思っています。

お礼日時:2022/05/01 21:45

相談所で会い、結婚しました。


生理的に受け付けないことを多少妥協する事です。
資産家のブサメンか、イケメンの貧乏かのような選択です。
イケメンの資産家、フィーリングや会話が弾む方など最上段の人は浮気の可能性が高いです。

私はホントの理想より、低く設定してました。数打てば当たるじゃないけど、可能性を上げたいならそういう事だと思います。
可能かわかりませんが、相談所の掛け持ちや相談所管轄外のお見合いパーティーに参加してはどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
私自身、昔から自分のレベルと合っていない人を好きになるので、好きになれる人と付き合っても追う恋愛になり、毎日不安で結婚してもうまくいかなそうだなぁと思います。
頭ではわかってるんですけどね…
辛いです。
私も理想を低くしているつもりですが、まだ高いということなんでしょうね。
大変失礼ですが、芸能人で例えると、今までパンサー向井さんや星野源さんを理想としていたのを、狩野英孝さんやノンスタ井上さんまで下げて探しているのに、ほんこんさんや蛭子さんとしか会えない、みたいなレベルです。
35歳女ってそういう価値なんだなぁと諦めるしかないんでしょうけど…。

ベルガモット様は理想を低くされたということですが、どのレベルまで下げましたか?
これまた大変失礼ですが、旦那さんとマッチングしたとき、キス以上のこともできると思いましたか?

お礼日時:2022/05/01 20:15

なかなかマッチングするの


難しいですね。

親には何か言われたりしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に難しいです。

親はすごくうるさかったです。
でもこの前、真剣交際を解消した方がいるのですが、付き合ってから破断になるまでを目の前で見てしまったからか、あれからは言わなくなりましたね。
むしろ、無理しなくていいんじゃない?と言われるようになりました。

お礼日時:2022/05/01 19:52

婚活サイトは、サイトに登録してお相手を探すものです。


例えば、「acchan.com恋愛お見合い」というものがあります。
https://www.acchan.com/s/jp/intro.html

全国で使えるので、幅広い方と知り合うことができます。
結婚相談所より敷居が低いので、良い方も悪い方もいると思います。
アプリも同様ですが、使ったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
相談所のシステムと似ている感じがしますね。
でも登録数は多そうです。
まずはアプリから試してみます。

お礼日時:2022/05/01 19:47

同じく婚活中の、男性です。



見た目が生理的に無理レベル、の人と結婚はおろか、主さまも
言われている通り性〇はおろか手つなぎやキスもできない。
女性だけでなく男性もそうですよ。

ただ、婚活市場では女性は圧倒的に優位で選べる立場ですので、
そのような強い表現ができちゃうんだろうな、とは思ってますが。

そもそも、そんな生理的に無理な人とのお見合いをどうして
組んでいるんですか?
相談所のシステムなのかな?
であれば、相談所を変えたほうがいいですね。
あるいは他の回答者様も言われている通り、友人知人のつてを
頼る、などなど・・

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方が圧倒的優位、でしょうか?
全く実感が湧きません。
私が20代ならそうかもしれませんが、30代になると男性の方が優位だと思いますよ。
どんなに髪や服や身体にお金をかけても、「綺麗ですね」と言われるレベルまで自分磨きをしても、結局年齢が35歳だと会ってすらもらえないのです。
登録している人数も、女性の方が多いと聞きます。
私にとっては、男性の方が選び放題なのでは?と感じます。

居住地で探すと田舎で人がいなすぎて生理的に無理な人しかいないのです。
全国で探すと会ってみたいと思える方は沢山います。
私が転勤可能な範囲でお見合いを申し込んでいますが、やはりマッチングしません。
しかし、年増なうえに田舎で仕事を続けたいと言っている女を選んでくれる男性はいないようです。
なので居住地で探していますが、恐ろしいほどに生理的に無理な人しかいないのです。

友人知人からも紹介してもらっていますが、そちらもまた癖のある方ばかりです。
こんな面倒な女のために紹介してもらって申し訳ないのですが、どうしても好きになれないのです。

お礼日時:2022/05/01 10:22

婚活アプリやパーティー


相席居酒屋などは?
イケメンいますよ(*´艸`*)
中身はわかりませんが笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活アプリ、イケメン多いですよね、
アカウント登録だけして覗いたことがありますが、会ってみたいなと思える人がたくさんいました。
こんなこと言ってる場合じゃないのですが、身バレが怖くてなかなか踏み出せないのですよね。
田舎なので、知ってる人や同じ会社の人(既婚者)も発見してしまい、身バレをすごく恐れています。
なんなら次会うほんこんさんと同一人物と思われる人も見つけてしまいました。
本当、そんなこと言ってる場合じゃないんですけどね…

お礼日時:2022/05/01 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています