プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で課題、バイト、趣味(ゲーム、自作PCなど)この量を流石に両立するのは難しすぎますか?
みなさんは大学生活ではどんなことを両立していましたか?

A 回答 (4件)

大学の授業とクラブとアルバイト往復3~4時間の通学三昧で、ゲームは当時できませんでした。



通学途中は勉強するか、友達としゃべりながら帰りました。

ゲームをするなら電車だけとかにして、色んな経験をしておくのが有意義と思います。

ゲームはゲームでも、中身を構築する方なら意義がありますね。

大学のクラブは結構ガチなんで、入部刷るどうかで自由時間を確保できるか変わってきますから、クラブしないなら、バイトしたくらいでは両立をあきらめなくて
いいと思います。
    • good
    • 0

理系文系にもよる理系でも医学部とかじゃない限り全然出来ると思うけど、、


ぶっちゃけ自作PCとか最初は楽しいけどやってくうちに構成とか組み立てが楽しいだけでその後使わなくなるからね
    • good
    • 1

私は、大学に行ってないので、分かりませんが・・・



ただ、昔、「いろんな大学の学生さんの1週間のスケジュールを研究した」って方の発表を見たことがあります。
一般に言われているように、文系は暇な時間が多いけど、理系は忙しくて、暇な時間が少ないみたいです。

ですから、大学で理系を選ぶと、学業とバイトの両立は厳しいと思われます。
昔の少女マンガにあったような、「就職するまでの執行猶予期間としての大学生活を、彼女と楽しいキャンパスライフで過ごす」というのは難しいかもしれません。

なお、趣味は、「バイトのシフトが○○時~○○時まで」っていうような時間拘束がありませんし、自宅でできる趣味なら、場所の拘束もないから、学業と趣味の両立は、そんなに難しいことはないと思われます。
    • good
    • 1

うーん、余裕だと思うんですが。


まずバイトですが多くの人がしますよね。
課題は、大学では競争もあまりないしそこそこ頑張ればこなせます。
てか、課題ってそんなにあったかな?
遊びは、余裕でできるでしょう。
むしろそこに、国家試験の準備とか入っているのであれば、遊べないでしょうが、余裕でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!