アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イタリアンスパゲッティの具材で赤ウインナー でないと、イタリアンスパゲッティって感じがしません。
赤ウインナーだと思うんですが。

A 回答 (9件)

イタリアンスパゲッティーって、ナポリタンのことですかね?



ならば、赤ウインナーではなく、
普通のウインナーにケチャップがからまり赤く見えているだけかと思います。

好きなウインナーを使ってくださいな。
    • good
    • 1

No.1さんがおっしゃる通り、一般的にはナポリタンと呼ばれていたものをその店ではイタリアンスパゲッティと呼んでいたのだと思います。

確かに店によっては赤ウインナーを使っていた所もありました。恐らく喫茶店でモーニングの付け合わせと同じ物を使っていたのでしょう。同じく喫茶店ではカレーをかけたインディアンスパゲッティなるメニューもありました。ナポリタンにしても店によりベーコンやロースハムだったりして、他のメニューに使うのと同じ具材を使っていたのでしょうね。最近は全国チェーンの店ばかりになり、独特の雰囲気の店と独特と雰囲気のマスターまたはママさんが経営する街の喫茶店もめっきり減って、家から数分の所に有った2店とも閉店してしまいました。喫茶店に限らず昔から何代も続いていた近所のモータースも2店閉店してしまい、近所の個人商店も無くなりつつあります。
    • good
    • 0

https://ncode.syosetu.com/n4398ee/
うふふ、(何ページかはわからん)
あ、釣られた
    • good
    • 1

イタリアンスパゲッティーなんてないよ。


スパゲッティーは麺の種類。それを、味付けによって名前を変える。

店が命名するのは勝手だけど。ジャパニーズお寿司、ジャパニーズラーメンとか言っているようなもの。パスタは、すべてイタリアンなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリアンスパゲッティは美味しいです

お礼日時:2022/05/04 18:31

ナポリタンで、そういう作り方があるのですね。


可愛い子供用のお弁当の具材にもあるのね。
今度、作ってみようっと。
これまでの私は、ベーコンと玉ねぎじゃないと、ナポリタンだと認識できませんでしたけど、ちょっとレパートリーが広がりそう。
( ´艸`)
    • good
    • 1

だから、赤ウィンナー入ってるだろ?



イタリアンスパゲッティじゃなくて、ナポリタンスパゲティじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタリアンです

お礼日時:2022/05/04 18:30

赤ウインナーのほうが確かに「昭和」な感じはしますが、茶色のウインナーや普通のベーコンのレシピもあります。



必須要件は「ケチャップ炒め」です。ケチャップを使わないと、普通のトマトソーススパゲッティになってしまいます。

近ごろは赤ウインナー自体が少数派になってしまいました。まだ売ってはいますが絶滅危惧種に近い。
https://www.nipponham.co.jp/products/ham_sausage …
https://www.itoham.co.jp/product/product/detail. …
https://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail. …

-----------

ところで、トマトケチャップ炒めのスパゲッティを「イタリアン」と言う地域は限られています。「ナポリタン」と言わないと通じないことがあります。
 ↓
スパゲティの「ナポリタン」を「イタリアン」と呼ぶ地域は...?
https://j-town.net/2017/12/22253652.html?p=all

------------

マ・マ―の「イタリアン」は関東では入手困難です。

■ マ・マー ゆでスパゲッティ 「ナポリタン」
https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/produ …
名称:ソース付ゆでスパゲッティ
原材料名:
〈麺〉デュラム小麦のセモリナ、植物油脂、食塩/酸味料、乳化剤、(一部に小麦・大豆を含む)
〈ナポリタンソース〉砂糖、食塩、ケチャップパウダー、ウスターソースパウダー、デキストリン、トマトパウダー、マーガリン、オニオンパウダー、コンソメ、脱脂粉乳、香辛料、にんにく粉末、香味油/調味料(アミノ酸等)、酸味料、微粒二酸化ケイ素、着色料(パプリカ色素、紅麹、クチナシ)、香辛料抽出物、香料、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
原料原産地名:国内製造(デュラム小麦のセモリナ)
内容量:168.5g(麺160g、ナポリタンソース1袋)

■ マ・マー ゆでスパゲッティ 「イタリアン」
https://www.nisshin-seifun-welna.com/index/produ …
名称:ソース付ゆでスパゲッティ
原材料名:
〈麺〉デュラム小麦のセモリナ、植物油脂、食塩/酸味料、乳化剤(一部に小麦・大豆を含む)
〈イタリアンソース〉砂糖、食塩、トマトパウダー、オニオンパウダー、植物油脂、香辛料、コンソメ、ケチャップパウダー、にんにく粉末、ラード/調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(パプリカ色素、紅麹、クチナシ)、香辛料抽出物、(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
原料原産地名:国内製造(デュラム小麦のセモリナ)
内容量:168.5g(麺160g、イタリアンソース1袋)
    • good
    • 1

スパゲティーのイタリアンとナポリタンは同一でしたっけね?


だとしたら、正に丁度今日の(厳密には時間的に昨日ですね)のブランチに作りましたよ。(o^^o)

赤ウインナーがなく、普通のウインナーでしたけど。
我が家の自慢のナポリタンです。(^_^)v
「イタリアンスパゲッティの具材で赤ウインナ」の回答画像8
    • good
    • 1

あんたがイタリアンなんて知らんだろ?



イタリアンって言ったら、新潟のレストランみかづきのうどんみたいなやつです。
「イタリアンスパゲッティの具材で赤ウインナ」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!