アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種 スズキ ソリオ バンディット

気がついたらナンバーの下あたりからスポンジが垂れていました。
引っ張ってちぎってしまってもいいのかもしれませんが、不良でしょうか?
防水対策関係?

車庫もあるので駐車場に止めているときは雨かかりませんが、もちろん雨天走行はします。
ボンネットを開けて上から見てみましたが、垂れている部分は見えませんでした。
素人なので、わかる方教えてください。

「このスポンジなんですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

前から来た風が逃げないようにする、導風スポンジ。

薄茶色の部分。
「このスポンジなんですか?」の回答画像3
    • good
    • 0

バンパー裏、ラジエターなどの隙間を埋めるためのスポンジじゃないかと思います。


ラジエターへの導風や、風切り音の低減のため、あちこちにあるものがずれたんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 0

普通は引っかからない場所ですから、偶然かイタズラか


引っ張ってちぎれるほど食い込んでいるなら、車屋で取って貰わないとサビの原因になりそうですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!