dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こいつ坂道でわざわざ歩道占拠してまで取締やってますけど、何法違反か教えて下さい。

「こいつ坂道でわざわざ歩道占拠してまで取締」の質問画像

A 回答 (4件)

恐らく「正当業務行為で違反にはならない」と言う事になるのでは? プロレスラーが試合で相手選手にチョップを食らわせても暴行罪等にならないのと同じだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国家権力悪用ですね

お礼日時:2022/05/06 20:46

警察は、取り締まりのため、歩道を占拠しても、法律違反にはならないと思いますが。


聞いてみればよかったのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Twitterにあったのですこれ

お礼日時:2022/05/06 20:46

スピード違反では?

    • good
    • 0

道路交通法違反の取り締まりです。



具体的に言えば速度超過の検挙ですね。
いわゆる「ねずみとり」というものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!