アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退職金について教えてください
夏頃5年勤めた会社を退職したいと考えています
7/10入社なのですが、7/10までいれば退職金は大きく?変わりますか?
説明下手くそですみません
少しでも多く退職金が貰えるたら
7/10まではいようかなと迷っているのでアドバイスいただきたいです

A 回答 (5件)

既回答の様に、退職金に付いての内容は、企業ごとに違いますから、質問されても分かりません。


勤務先の規則等で確認しましょう。

また、企業によっては退職金の一部は、企業年金になっていたり、または、確定企業年金のiDeCo/DCなどになっていることもあります。

iDeCo DC
https://www.google.com/search?q=iDeCo+DC&oq=iDeC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/07 09:46

皆さん書いていらっしゃいますが、退職金なんて会社によって様々です。


 
しかし、一般的に5年程度の勤務では退職金そのものがスズメの涙ほど。
もしかしたら出ないかも?!
 
でも、もしかして5年未満か、5年以上かで変わるかも?
 
会社で聞いた方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/07 09:46

計算方法は会社によってみんな違う。


就業規則や給与規定などを見て確認しよう。

あと会社によっては、退職金(一時金)以外に企業年金がつく場合もあるので、確認した方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/07 09:47

会社の退職規定を読んだ方が、より明確な数値が出るかと思いますが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/07 09:47

退職金はそれぞれの企業によって大きく異なります。


ここで他の会社のことを聞いても全く参考になりません。
ですので会社に聞くのが一番ですよ。

なお5年程度だったら大きくは変わらないというのが一般的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/07 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!