dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、オウム真理教,関係の事件は大大的に、ドラマ化されないのですか?事件の真実は、ほぼ分かっている。誰の視点から見るのか?主役も山ほど居るのに。芸能人の不倫を報道するのも報道の自由とか言って矛盾してませんか?

質問者からの補足コメント

  • 三浦和義の時、文春は「疑惑の銃弾」と題して売りまくった。彼は、日本では、無罪。オウムとの相違点はなに?

      補足日時:2022/05/07 18:19

A 回答 (3件)

あまりにも利害関係者が多いから。


それも、露出を前提としていない一般人に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?利害関係って、抽象的すぎます具体的な回答を御願い致します。

お礼日時:2022/05/07 18:03

実際にあった殺人事件を材料にドラマを作ることは、事件の関係者がほぼいなくなった時期でないと難しいと思います。


菊地直子さんのように、逮捕されたものの無罪になった者もいるのです。
ドラマである以上、面白くするために劇作家が考えたフィクションの部分も当然に入ることになりますが、それを事実と誤認されかねません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今でも、あの殺人宗教は存続しています。何人の方が犠牲に成りましたか?それなら、罪が確定したヤツ視点でも、地下鉄サリン事件で沢山の人を救った方、目線でも作れないのですか?あの事件を風化させたら知らない世代の若者達が又、入信します。

お礼日時:2022/05/07 17:37

報道しない自由があるとA新聞は言っています。

つまりその新聞は新聞は公器と言いながら報道内容に偏りがあると言っています。お金払うからやりたい放題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何処の新聞社ですか?事情が有って、かけないのですか?

お礼日時:2022/05/07 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!