プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方、5〜6時くらいに外を歩いていると眩暈が起きます。他の時間は大丈夫なのにこの時間帯だけです。
同じような人いますでしょうか。

A 回答 (4件)

その時間帯の前にお菓子等少し食べてから外出してはどうでしよう


か。
血糖値が少し下がり低血糖状態になっているのかと思います。
クッキーなら2枚位か砂糖入りの飴なら1個位をなめながら外出す
る時になめるだけです。
早朝野球などしている人が、朝食抜きで運動すると低血糖状態にな
り、調子悪いので休んでいる時にジュースを持ってきているので飲
んで良いよ言われて飲むと血糖値が上がり問題解決する。
貴方も昼食後時間が長時間経過して運動するのでその状態かと思い
ます。
    • good
    • 0

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。

【めまい】危険なめまい、大丈夫なめまいの判別法! - YouTube
    • good
    • 0

じゃあ、一日フル回転で働いて、晩ごはん前のお腹ぺこぺこの時間帯とか…?


お腹すきすぎると立ちくらみとかすることありますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにお腹の空く時間帯ではありますね。
それも影響してるのかもしれません。

お礼日時:2022/05/07 23:40

眩暈というより、夕方は辺りがうっすら白くて見えにくくてボーッとするのかな…?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはまたちょっと違うような気がします。

お礼日時:2022/05/07 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!