電子書籍の厳選無料作品が豊富!

●履歴書の写真は、どうされていますか?  お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●スタジオ撮影等。

      補足日時:2022/05/08 08:28

A 回答 (8件)

コンビニで焼き増しできますよ。

データをUSBで持参してプリントします。履歴書のサイズでもパスポートのサイズでも可能です。ダイソーのプリンターでも写真品質で焼き増しできます。カットは自分でする必要があるのでダイソーでカッターを買ってくるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/08 15:29

ネガ(元データ)は、買取できます。

なので、コンビニなどで焼き増しも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

コンビニで、可能なのでしょうか?

お礼日時:2022/05/08 14:56

>>ネガは、どうなのでしょうか?


⇒いまの写真館はみなデジタルです。
ネガもポジも保管していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

デジタルですか?

お礼日時:2022/05/08 13:31

>>面倒な事をされていましたね…。


⇒ぜーんぜん面倒じゃないですよ。
印刷用紙は100均で買えます。
いちばん面倒なのは、近所の自動機で撮影する事だけ。
DB化さえしてしまえば、原版は免許更新時など重要時に使えます。
2年や3年で人相が換わることは無いですからね。
USBやSDカードに入れとけばいいだけです。
PCスキルの無い人には無理でしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/08 13:32

ちゃんとした写真館で撮る事をおすすめします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ネガは、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/05/08 12:36

自動機(800円)で撮影した「6面付印画紙」(ハガキサイズ)を、自宅のスキャナーでデータベース化して、高品質光沢紙にプリントして使ってました。

パート時代の事ですが...。

原版と比較すれば、用紙の違いは見え隠れしますが、用紙に貼ってしまえば同じでした。

dpi値は忘れましたが、それなりに高画質にスキャンしましたので、読み取り時間は数十分かかりました。

履歴書はExcelでA4紙×2枚に出力して提出してましたから、履歴書の大量生産が可能でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

面倒な事をされていましたね…。

お礼日時:2022/05/08 12:35

駅やスーパー等の前にある証明写真機で撮ってます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

上手く 撮れますか?

お礼日時:2022/05/08 12:34

簡単に済ませるのでしたら履歴書の写真を撮影出来るアプリを使う方法があります。



採用されたいと思っている履歴書でしたら写真スタジオで撮影してもらう。何枚か撮影してくれて自分でも選べるので安心です。照明も専用にセットしてあるので確実な撮影をしてくれます。

家族写真などをしっかり撮影してくれる写真スタジオでしたら背景もしっかりしているしカメラマンがアドバイスもしてくれます。また、的確な修正もしてくれるので証明写真としては、完璧に、なるでしょう。

金額も紹介した順にあがりますが満足度も上がるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ネガは、どうしていますか?

お礼日時:2022/05/08 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!