アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳 保育士。月給35万以上。

人と関わることに疲れてしまい、
完全在宅ワークに転職したいです。
PC未経験ですが、今の月収と同じくらいで転職できるところはあるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答いただきありがとうございました。

    在宅ワークを甘く見てました(笑)
    今が恵まれた環境にいると分かったので、今の仕事を頑張っていこうと思います!

    ありがとうございました。

      補足日時:2022/05/09 12:46

A 回答 (6件)

難しいと思います。


料理を作ったことがない人が、レストランを開くようなものです。
    • good
    • 2

先ずは職安、転職エージェントに登録、最速で30日。

在宅ワーク、スキル次第、PCは買えばいいしね。
雇われか、自営か。
在宅ワークに転職、、というか、在宅ワークしてる会社みつける、、が先ですね。
35万とかではないです。
    • good
    • 1

pc未経験者なら月収35万以上の仕事はないと思いますよ。

残念ながらっ。
    • good
    • 1

収入はせいぜい半分でしょうね。

    • good
    • 2

24歳 保育士。

月給35万以上?
保育士ではそんなに給料はもらえないでしょう。
公立保育所の保育士でもせいぜい20万円台の前半ですよ。

それと24歳で未経験で月給35万円程度の仕事などありません。
まして完全在宅ワークなんてせいぜい数万円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

保育園は、家賃補助が地域や区で決まっており、東京だと13万以上出るところもあります。また、給料にプラスで地域手当てや資格手当が出るので、それを合わせるとけっこうな額になります!

全て合わせて35万なので、基本給自体は30万いかないくらいです。

保育士は、園や地域によっては給料高いです。
もちろん、低いところはかなり低いですが。

お礼日時:2022/05/09 12:41

在宅ワークは個人事業主なので、自分で起業するということを理解していますでしょうか。


起業するんですから自分で営業して顧客を獲得し、自分でプレゼンしてアフターサポートまで必要になります。
当然、設備投資が必要になるので自分で銀行に出向いて事業融資を受ける必要があり、返済計画書も自分で作成しなければなりません。
うまく仕事ができるようになれば納税しなければならないので自分で財務諸表を作成することが求められます。

在宅ワークを何か別のことと勘違いしていませんか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!