dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生の頃からずっと付き合って結婚なんてパターンもあるんですか?

A 回答 (4件)

少ないと思います。

小学生の好みのタイプなんて所詮儚いもの。たぶん思春期に急激に成長することで、好みのタイプや恋愛観がどんどん変わっていくんだと思います。

でも、幼い頃や学生時代に友達とかクラスメイトで、しばらく離れてて、再会して結婚するパターンは結構聞きます。「幼馴染と結婚」の多くのパターンはこれだと思います。
    • good
    • 0

私の友人で小学校の頃から付き合ってて、中学で彼は道を外れ遊び人となり彼女をとっかえひっかえ……


その後、19才でデキ婚だったんですが初恋は成就したってコトに
    • good
    • 0

小学校の時には「男女」で「付き合う」という感覚そのものがありません。

小学校時代からの仲良しになると、「幼なじみ」でしょうね。

ただ、ゼクシィの調査によると、結婚したカップルのうち、幼馴染と結婚した割合は「0.7%」だそうですよ。

100人のうちに1人いるかいないかですので、幼馴染と結婚している人は少ないですが特殊というほどでもないようです。

    • good
    • 0

無いやろな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!