dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民はだめだから日本共産党を応援しようかなっていうと
かなり叩かれますが何でですか?
自民党よりはマシでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 暮らしに希望を
    ホントかい?

    https://twitter.com/i/status/1151315620438298625

      補足日時:2022/05/10 01:34
  • なんか
    共産党の行き着く先は
    中国やロシアのような
    独裁国家になるとか
    回答もらてるけど 今この日本で
    独裁国家になるなんて思えないんだけど
    何かを強要したり過去の間違いを繰り返したり
    しますでしょうか?

      補足日時:2022/05/13 09:52

A 回答 (31件中1~10件)

間違いなく、共産党なんかより自民党の方がいいです。

日本を独裁国家にしてロシアや中国のようにしたいんですか?日本経済終わりますよ?国民貧困になりますよ?ネットに書き込みも出来なくなるかもしれませんよ?国に不利益なことを発言したら殺されるかも知れませんよ?そんな国になりたくないのであれば共産党に投票するのはやめましょう。中国の配下に置かれるなど許されてはいけない。
    • good
    • 1

遅くなりました。


「立憲民主党、共産党、その他中国の手駒、には国籍不明の議員や日本では違法の多重国籍の議員、中国からのスパイ、日本の政治家なのに日本の利益になる事を批判するヤツらの集まりです。」
    • good
    • 0

現下、ウクライナでロシアが侵略独裁戦争(専制覇権独裁中国は反対してない)しておる中、日本人の生命財産並びに、日本の陸海空領土領海領空を守れるのは、自由民主党です。

因って9条教C日本共産党は不要です。
    • good
    • 2

現代の日本で「何かを強要するのは良くない」と考えるのは「相手も人間だから」「人権があるから」さらに言えば「人間は尊い存在だから」と言う考え方があるからです。

ところが共産主義には人権と言う考え方はありません(orあったとしても理論的な根拠がありません)。それどころか「人間は尊い存在である」と言う考え方さえ持っていません。

共産主義における人間に対する考え方は「人間は動物である」と言うものです。つまり人間一人を粛清で処刑するのは、クマ一頭を撃ち殺すのと本質的に何も変わらない事になります。人間の価値さえ認めないそんな国が「何かを強要したり」したとしても何もおかしくありません。
    • good
    • 0

補足に対してですが、日本が共産化されたらそうなります。

それが共産党と言う政党ですから。それに「独裁国家になる」と言うのは共産主義国家の必然です。共産主義と言う政策を採用すれば、物が上から下に落ちるのと同じようにやがては独裁と言う手段を取らざるを得なくなります。
    • good
    • 1

仰る通りで!



公安の監視対象である共産党も信じられませんが・・

与党も信用ならないですよね!!

スパイ禁止法に難色な公明党は

今回も「経済安保法案」の罰則すら削除しましたよね

貧乏神が憑いている公明党ですが

こんな糞な反日党がなんで!与党なんでしょうか、、、

期待する「経済安保法案」は骨抜き法案になり、、

日本の知的財産は垂れ流し確定ですもんね、、
    • good
    • 0

なるほど、全員自分と平等に労働者の位置までひきづり下ろすために共産主義を理想としているのですね。


それは専業主婦への逆恨み、嫉妬からですか?
    • good
    • 0

今晩は


共産党の人はとても
良い人が多いですが
19世紀の末期
マルクスは貧民街を
歩いてそこに働いている
労働者の悲惨な姿を見て
資本論が生まれたと
教えられましたが
兎に角、アメリカ憎し
資本主義はダメ
社会主義でないとでは
残念ながら政権は
取れないでしょうね
瀬戸内寂聴さんは
赤旗に投稿されて
ましたね
近くの共産党の人に
作家は世の中を
鋭く見てるから
一度訪ねて
共産党は何故に戦後
ずっと政権は取れないのか
聞いてみたらと
言いましたし
北海道の夕張の再建に
共産党の委員長自ら
委員長の職を投げうって
僕、行きますとすればねと
言いましたが
それも返事なし
それ故、僕も赤旗日曜版は
止めました
今や共産党も、立憲民主党も
?????ですね
ただ、維新の会はこれから
伸ばすでしょうね
実績の積み重ねが
ありますからね
    • good
    • 1

うーん、一気に共産党てのもなあ。

志位さんは1990年から2000年まで日本書記局長、2000年から委員長とトップを続けてる。新陳代謝の無い党。共産党の行く末はロシアと中国で全体主義、専制政治に落ち着くと知れている。
 どうせなら令和新選組の方が面白い。数回、脱皮する必要はあるだろうが。旧・社会党系が大挙して入党するとよい。
    • good
    • 1

だれが叩いているか判りませんが、下記推進するなら応援しますよ。


自衛隊明記の憲法改正大賛成
世界情勢の現実を直視し、防衛強化・防衛費増額
沖縄県普天間基地の辺野古移設促進賛成
自由・資本主義大好き・独裁大嫌い
現実を直視し、日米安保条約重視
委員長は総裁に改名し、日本国民に公開した複数立候補の正々堂々たる選挙制度、10年以上の独裁を禁ず。密室決定排除
党名を日本自由保守党に変更
党機関紙「赤旗」廃止
外国人参政権反対
独裁政治中露北への断固反対
・・・・等など
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!