プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2022年5月9日(月)中国の空が赤く染まりました。
この現象は何故か知ってますか?

「2022年5月9日(月)中国の空が赤く染」の質問画像

A 回答 (4件)

常日頃から自然現象に興味があり、それに関する本もたくさん読んでます。


写真の現象ですが、考えられるのは「低緯度オーロラ」です。太陽活動が盛んになると日本や中国などの低緯度の温帯、亜熱帯地域でもオーロラが発生することがあります。ただ、上空の非常に高い粒子だけの発行になるために赤い色になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!(^o^)
低緯度オーロラというものがあるんですね。
珍しいですよね!?
高いプラズマの影響で災害が起きる等、
関係ありませんか?

お礼日時:2022/05/16 19:07

サンマ漁に使う赤いライトが拡散して空が赤く見えたと専門家が言っています。

    • good
    • 0

】だそうです
    • good
    • 0

夕やけ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!